2011年6月26日 (日)

水樹奈々 seven pieces~NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 side-B~

フジテレビNEXTにて第2回が7月3日(24:00~24:50)に放送されます。
以前から放送されていたけど、録画しそこねたのでここにメモ。
全4回みたいですね。

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200086.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

SURFACE(サーフィス)解散を発表

 この知らせは大きなショックだった。
 詳しくはこちら
  http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/100214/msc1002141644003-n1.htm
 

 サーフィスをはじめて知ったのは「さぁ」から。これはアニメ「まもって!守護月天」のOPで、当時すごい気に入っていた記憶がある。
 そして「なにしてんの」 、「ゴーイングmy上へ」、「Re:START」、「 夢の続きへ」も好きで何度も繰り返し聞いたものだ。
 歌詞の内容は、ほんとに勇気づけられるものばかりで、落ち込んだ時には頭の中で流れてきてずいぶん救われた事もあった。

 実に残念なことである……。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

surface (サーフィス)  resurface

 レンタルCDで発見したので借りてみた。
 この時初めてグループ名が「SURFACE」から「surface」に変わっていることに気づいた。昔から好きなグループだったのだけれど、全然知らなかった……。
   
1番良かったのは「Re:START」。「焼きたて!!ジャぱん」のEDにもなった曲だ。活動はどうなってんのかと気にしていた頃、ちょうどテレビで流れて嬉しかった記憶がある。そのせいもあって本当に好きな曲。
 「Re:START」をシングルCDとして発売される時にレコード会社を移籍したようだ。曲のタイトルは移籍して再出発という意味もこめられているのかも知れない。

 surfaceは最近では「D.Gray-man」のED(夢の続きへ)も歌っている。こちらは5月9日にシングルが発売されるようで今から楽しみ。

| | コメント (0)