2012年2月 1日 (水)

こたつがヤバイ

我が家のこたつは居間にだけあります。
ですが、私はこたつには入りません。
家では自室にこもっていることが多いので。
横になりたいなぁという時なんかはエアコンをつけっぱなしでベッドにゴロンです。
居間に行くのは食事の時ぐらい。でも、その時はダイニングキッチン(居間とつながってます)のテーブルで食事をします。
なので本当にこたつに入る機会がなかったのです。一昨日までは。

昨日の朝のこと…私はたまたま午前4時頃に目が覚め、ちょっと早いけど自分で朝食の用意をしました。
普段ならテーブルで朝食なのだけど、部屋の中が異様に寒かったのでなんとなくこたつへと移動。
こたつに足を突っ込みご飯を食べているうちに次第に体があったまってきました。
朝食後、満腹になったせいでしょう、気づけば横になってました。
その時思ったんですけど、すげえ気持ちよかったです!
とろとろと軽い眠気がやってきて、数時間後には起きないといけない用事があるのになんかそれがどうでもよくなってきて、ひたすらこたつの中で寝ていたい!って怠惰な感情がふつふつとわいてくるのです。
気づけば二度寝。目は覚めたのだけど、こたつから離れたくなかったです。

なんか、こたつには人を駄目にしてしまう効果があるのでしょうか。
ここ数年、こたつで寝ることがなかったせいもあって、こたつには軽い恐怖感を持ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

近況

地震から1週間過ぎました。

住んでいる地域は震度6強でしたが、断水もなく停電も11日の一晩だけなったぐらいでおさまりました。
いまだに電車が動いたり動かなかったりしてますが、さいわいバスは走っています。
食料品はパンやインスタント食品が不足しているけど、家に米はあるのでそれでなんとかなってます。
一番深刻なのはガソリン不足です。
交通網があまり発達していない地域なので食料の買出しは車がたよりです。
今日の午後に開いていたガソリンスタンドで給油をお願いしようとしたら「お店と年間契約している人でないと売れない」と言われました。
ただし、午前中なら誰にでも売ってくれるとのこと。
万が一うちの車のガソリンが切れたら、自転車を使うしかないか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

新年会

先週の土曜日、新年会に参加してきました。
とはいっても、内容はいつもの月例会だったのですが。
柊真也さんちで「なのは」のBDを見たり、スーパーストⅣ大会をやったりと。
真也さんちはテレビと良いスピーカーがあるので、その設備でアニメや映画を観られるのってうらやましいなと思ったり。
ちなみに我が家にはBDを観るプレイヤーがありません。エヴァ破、なのは、ハルヒの消失とソフトが増えてきたのでそろそろPS3が欲しい……。

帰りは池袋のとらのあなへと行ってきました。
土曜日の夜ということもありけっこう人がいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

第十一回文学フリマ

12月5日の文学フリマが無事終了しました。
当日、たきざくらのスペースにいらしてくれた方、本を購入してくれた方本当にありがとうございました。

スペースの椅子で地蔵のように固まっていて座っていたところを、きさくに話しかけてくださった両隣のサークル様には感謝です。
色々お話が聞けて楽しかったです。本までいただいてしまって…。

次回の文学フリマにも参加しますので、よろしかったらたきざくらのスペースへお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

第十一回文学フリマ 12月5日(日) O-15 たきざくら

いよいよ明日、文学フリマが開催されます。

会場 大田区産業プラザPiO 大展示ホール 小展示ホール
開催時間 11:00~17:00
となっております。
サークルたきざくらは大展示ホールに出口の近くO-15にあります。
帰り際にでもちょっとお立ち寄りください。
立ち読み大歓迎です。

頒布物は
オリジナル小説「オーバーニーソックスブラザー」
男の娘(女装少年)格闘アクション・一般向けとなっています。
頒布価格700円
です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月14日 (日)

月例会

昨日は久々にとらのあなに行ってきました。
西尾維新アニメプロジェクトの一番くじがあったので3回チャレンジ。
結果はE、F、G賞・・・。E賞はリュック付きまよいだったので、まあ満足。FとGはノートとクリアファイルなので家で使うことにします。

その後は柊さんのところで月例会。
ガンダムユニコーン第2巻をみんなで鑑賞。
いやーとてもいいガンダムを見せてもらいました。
そしてKOF2002UMとスパ4でゲーム大会。
2002UMはキャラセレクトと勝利デモが新しく描きおろされていていい感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

第11回文学フリマ参加費送金完了

先週の金曜日、忘れないうちにと郵便局で文学フリマの参加費を送金してきました。
送金締め切りは10月20日(水)ですので、まだの方はお早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

第十一回文学フリマ 当選

今日、事務局から文学フリマブース取得のお知らせが来ました。
今回も抽選は行われず、応募した約550サークル全てが参加できるようです。
サークル配置はこれから決めるみたいで11月中には判明する予定です。
配置がわかりましたらこちらのブログでも報告します。

まずは文学フリマに参加できる事がわかって一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

月例会

 昨日は月例会がありました。

 始まる前に池袋のとらのあなで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の原作1巻、コミック版2巻を購入。どちらも購入特典がついていたので。
 その集合場所である柊真也さんのお宅へ到着。
 いろんな話をした後、いつものようにスーパーストリートファイターⅣ大会。
 その日も月例会を楽しめました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

パソコン危うし

 今日の夜、大雨と落雷がありました。
 
 雨はともかく、落雷はすぐに止むだろうと思ったら全然鳴り止まずついには停電。
 ちょうど、パソコンをつけてDVDレコーダーで取っておいた番組を見ていたので大焦り。
 数分後電気がついて、即DVDレコーダーをチェック。記録しておいた番組データは無事。
 パソコンは何度電源を入れても、画面は黒いまま・・・5年目にしてとうとう壊れてしまったのかと思われたが、なんとか復帰。
 すごい焦りました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧