2013年9月12日 (木)

閃の軌跡magazine Vol.7

閃の軌跡マガジンの7号がお店で配布されていたのでいただいてきました。
今月は閃の軌跡のソフトが発売されるわけですが、9月に登場した7号が最後の本になるのでしょうか?
今回は32ページと大幅に内容が増えていて、ゲーム発売に向けて大変気合いが入っているようです。
閃の軌跡情報がいろいろと掲載されていたけど、碧の軌跡Evolution2014年発売決定が大々的に取り上げられていました。
Evolutionの方はグッズ販売でお馴染みのキャラアニがプロデュースするとのこと。キャラアニが関わっているなんて全然知らなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

閃の軌跡magazine Vol.6 

店頭で閃の軌跡magazineの6号が配布されていたのでもらってきました。
キャラクター紹介でオリビエことオリヴァルトが登場していました。
空の軌跡SCの途中までしかプレイしていない自分としてはえらく懐かしい気持ちです。
で、軌跡シリーズは設定と年代が全てつながっていることも実感しました。

アニマックスのゲーム番組「ゲーム★マニアックス」ではゲーム画面が紹介されていたけどかなりいい感じでした。
総プレイ時間はこれまでの作品に比べるとどれくらいになるかも気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

ウルトラストリートファイターⅣ 2014年発売予定

ストⅣの新作が来年登場するようです。
公式サイトもオープンしました。

http://www.capcom.co.jp/sf4/

新キャラはエレナ、ロレント、ポイズン、ヒューゴー、さらに発表はまだですがもう一人キャラが出るとのこと。
ストⅣが出た頃からエレナは出て欲しいキャラだったのでようやく出てくれるってのが嬉しいです。いや、ほとんどあきらめていたんですけどね・・・。
PS3とXBOX360用ソフトで出るのでどちらかで購入する予定です。アーケードの方でも登場します。
ただ、もうずいぶんストⅣをやっていないので技の出し方やコンボを忘れてしまってます。
今度の新作で一からやり直しな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

月刊閃の奇跡magazine 4号、5号

今回は5号を入手した後に4号を見つけるという状況になりました。
店ごとに置いてある号に違いがあったようです。
5号があったお店には4号がなく、4号がある店には5号がありませんでした。たまたまタイミングが良くなかったせいなんでしょうか。

5号ではソフトの発売日と主要キャストの声優が発表されていました。
発売日は9月26日だからもうちょっとすると出ますね。
店舗特典の内容もちらほらと出てきており、個人的にはワンダーグーの描き下ろしタペストリーが気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

DEAD OR ALIVE 5 Ultimate 基本無料版

9月5日発売のDEAD OR ALIVE 5 Ultimateに無料で遊べるバージョンが登場するようです。
デドアラは5が出た頃、遊ぼうかどうか悩んでいて、さらにPSVita版が出たりしてどれを買ったらいいのか迷っているところに新作が出てしまいました。

基本無料版では「かすみ」、「あやね」、「リュウ・ハヤブサ」、「ハヤテ」の4人が使えるようです。
格闘ゲームは今ではプレイヤー人口は少なくなっているので、あまり格ゲーをやらない人へのアピールとして良いアイデアだと思います。
それと、格ゲーを遊ぶ人でも登場するキャラクターをまんべんなく使用する人は少ないから、使いたいキャラのデータを選んで購入したいって人はかなりいるんじゃないでしょうか。
僕も使用キャラはそんなに多くありません。決めたキャラでずっと遊ぶタイプです。物覚えが悪いので全てのキャラの技コマンドがわからないし。

基本無料版登場までかなり先ですけど一度遊んでみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

閃の軌跡予約開始・各店舗特典

閃の軌跡の予約が始まり各店舗特典の発表されたみたいです。

http://www.falcom.co.jp/sen/product/shop_sp.html

デザインの決まっていない特典も多く見受けられます。
なんとなくだけどファルコム通販の予約特典が一番良いような気が。
自分のところで発売するのだから、描き下ろしイラストが用いられても不思議じゃないと思います。特典内容はまだ決まっていませんけども。

各店舗特典のデザインが決まってから予約をしようと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

英雄伝説 閃の軌跡の時代設定

閃の軌跡の公式サイトが更新されていました。
新しいものとしては軌跡シリーズの年表が発表されています。
年表によると閃の軌跡の時代設定は、零の軌跡から碧の軌跡のおおよそ中間あたりに位置する模様です。
零の軌跡と碧の軌跡をプレイしていないと閃のストーリー背景はちんぷんかんぷんになってしまうんでしょうか。軌跡シリーズは空の軌跡セカンドの前半までしかプレイしていませんが。
零の軌跡はPSVitaでも出ているので気にはなっているけどVita自体持っていません。
PSPに比べると画面がえらい綺麗なのでいいとは思うけど未だに手が出ていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

月刊閃の軌跡マガジン Vol.1とVol.2

先日、月刊閃の軌跡マガジン第3号を入手したけど1,2号も別のお店で見つけました。

1号は6ページと少なめで2号からはページがグッと増えてます。ただし閃の軌跡情報は少なめで零の軌跡のドラマCDなどが取り上げられていました。閃の軌跡情報は発売日に向けて少しずつ発表していくんでしょうね。
ソフトの発売が9月で今が5月だからまだまだ先の話なんて考えていますが、9月ってあっという間な気もします。
ソフトの予約受付は来月あたりなんですかね。ショップ特典をいろいろ見比べて予約したいとこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

英雄伝説 閃の軌跡 2013年9月26日発売

ファルコムのPS3ソフト「閃の軌跡」の発売日が決まったようです。
予想では年末あたりかと思っていたけどけっこう早い。
各ショップでは特典がつくだろうから、そのあたりも気になります。
軌跡シリーズは空の軌跡SC(PSP版)の前半までしか進んでいないけど、そこまでの知識で閃の軌跡を遊んでも大丈夫ですかね・・・。ザ・サードまでは購入しているのでクリアはしておきたいけど全然遊べてません。
PSP版でのドット風というか2Dグラフィックは実に好みなんですけど、軌跡シリーズがPS3ではどのように進化するかも非常に楽しみなところです。

家電店で「月刊閃の軌跡マガジン」というものがあったのでもらってきました。
3号目です。前から出ていたなんて知らなかった
1、2号の内容も気になるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

PSVitaと3DSLL

数日前にヨドバシカメラに行って来ました。

家電専門店にはたまに行きますがゲーム売り場は久しぶりです。
PSVitaと3DSLLの実物を見たのだけれど、どちらもいいですね。
Vitaは画面が異様に綺麗で驚きました。
新作ソフトの初音ミクのが遊べるようになっており試しにプレイ。1曲は1分ぐらいで終わるかと思ったら、結構長く遊べました。下手なので途中でゲームオ-バーとなりましたが、曲はフルコーラスなんですかね?
PSPに比べると画面が本当に綺麗なので、イースとか零の軌跡もやってみたい感じです。来年は閃乱カグラも出ますね。
PS3で録画したテレビ番組も観てみるのも良さそう。

3DSLLは自分の持っている3DS本体よりも画面の大きさがあまりにも違いすぎるので呆気にとられました。
これから遊ぶのなら断然LLのがいいのだけれどどうしたのものか。

Vitaも3DSLLも太いコードがつながっていたので、本体の重さはよくわかりませんでした。
ちなみにゲーム売り場のスペースをVitaと3DSで占められているのにも驚きました。
Vitaの場合はソフトよりも本体のディスプレイが大きかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧