« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月22日 (金)

コミケ87申込み完了

水曜日に、冬コミの申込みを無事終えることができました。毎度毎度締め切り日ギリギリです。
オンライン申込みだとサークルカット画像の扱い方がわからないので、未だに郵送。
毎回、ジャンルは創作(文芸・小説)で申し込んでいましたが、日程は年末ギリギリの方が何かと動きやすいので悩みに悩んで3日目のTYPE-MOONにしました。
Fateはパソコンゲーム版が発売されて今年で10年になります。
今後、テレビアニメ化と劇場版も発表されるという実に息の長い作品にまでなっているのにはただただ驚くばかりです。

今はまだ暑い季節ですが、12月はあっという間にやってくるので早く原稿を書き進めるようにしないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

コミケ86 無事参加できました

コミケ1日目、無事にサークル参加することができました。
本を入手していただいた方、立ち寄っていただいた方、まことにありがとうございました。
毎回スペースに立ち寄ってくださる数少ない常連の方、差し入れをくださった方、本当に感謝しております。
西地区のシャッターから吹いてくる風で何度も本と看板を飛ばしてしまい、お隣のサークルさんにはご迷惑をかけました。すみません。
それから、立ち寄ってくださったのに、私が奇妙な本の紹介をして気分を害された方もいたかもしれません。申しわけありません。当日は暑さと強い風のせいかテンションが上がってました・・・。

仲良くしていただいているサークルさんにも久しぶりに直接会って挨拶できたのも嬉しいことでした。というか、濃い話を閉会過ぎまで続けてしまって申し訳ないです・・・。それから、文庫本製作の話は勉強になりました。今の印刷ってほんと綺麗に刷ってくれるんですね(うちはここ数年コピー誌なので、その辺が疎くなっている)

会場の人の話によると、東地区の艦これコーナーはえらい混雑で大変だったようです。
サークルの方も一般参加者さんも無事に本のやりとりが出来ていたらいいんですが・・・。
1日目はジャンルに艦これがあったから、コスプレイヤーの人も艦これ関係が多いだろうと思っていました。でも、うちのスペース前を通りかかるレイヤーさんはかなり懐かしいキャラの格好をした人がけっこういらっしゃったですね。個人的は懐かしくて嬉しかったですが、ガン見は失礼なのでそこはやめておきました。

冬コミも参加する予定です。今回は12/28(日)~12/30(火)とこれまで多かった大みそかが入るパターンではないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

コミケ86 8/15(金) 「西 う 26a」 たきざくら 当日の頒布物

情報が遅くなりましたが、コミケでの頒布するものをお知らせします。

新刊 「縁詠み屋いすずの夏休み」 オリジナル小説(青春ライトノベル)  1部100円

既刊 「艦これの小説」 艦これ(艦隊これくしょん)二次創作短編小説集 1部100円
    ・真夜中の赤城さん
    ・愛宕はいかに提督をダメにするか 以上二編    

    「心霊グラビア」 オリジナル小説(コスプレ少女が主人公の短編) 1部100円

    「オーバーニーソックスブラザー」 オリジナル小説(青春+格闘ライトノベル)
                        文庫本 1部700円  

立ち読み大歓迎ですのでお時間があれば立ち寄ってみてください。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

「縁詠み屋いすずの夏休み」 お試し版

 夏コミ1日目に頒布するオリジナル短編小説「縁詠み屋いすずの夏休み」~トラブル解決率100%の少女~の最初の部分をお試し版として掲載します。
挿絵もないので、どんな話なのかわからないと思いますので、こんな感じの話だとイメージしていただければ。
最終的な手直しはまだですので誤字脱字がありましたらお許しください。
なお、サークルスペースは、8月15日(金) 西地区 うー26a 「たきざくら」ですのでお時間がありましたら立ち寄ってみてください。立ち読み大歓迎です。

続きを読む "「縁詠み屋いすずの夏休み」 お試し版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »