« コミケ86申込書完成 | トップページ | コミケ86受付確認ハガキ »

2014年2月 7日 (金)

コミケ86申込完了

サークル申込締め切り日は2/4(火)でしたが、念のため前日月曜日に郵便局窓口へ持って行って発送してきました。
オンライン申込だと、まだ締め切りは余裕はあるようです。
オンラインはかなり便利ですけど、サークルカットデータの作り方が未だにわからないので結局従来通りの手書きで申込を続けています。
準備会からの申込受付連絡ハガキはだいぶ経ってから届くかんじでしょうね。
ちなみに今回からサークル参加費が500円上がっていました。
イベント当日の警備費などの経費がかなりかかっており、その関係での値上げだそうです。
コミケは規模ではおそらく世界一の漫画イベントなので、管理が相当大変であることは想像に難くありません。
準備会の皆さんに全て任せるのではなく、サークル参加者も一般参加者もなにかしら協力できることはやったらいいんじゃないかと考えたりもします。
自分の場合はささやかではありますが、サークルスペースに置いてあったチラシや飲食で出たゴミは会場に捨てずに家に持ち帰るようなことをしています。

|

« コミケ86申込書完成 | トップページ | コミケ86受付確認ハガキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/59093099

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ86申込完了:

« コミケ86申込書完成 | トップページ | コミケ86受付確認ハガキ »