« 11月4日(月) 第十七回文学フリマ 配置番号E-47 たきざくら | トップページ | コミケ85 12/31(火)西地区 ゆ-45b たきざくら »

2013年10月17日 (木)

電撃文庫総合目録2013

お店で電撃文庫を2冊買うと「電撃文庫総合目録2013」がもらえるというので目録を入手してみました。
フルカラー260ページを超える大変ボリュームのあるもので、電撃文庫20年の歴史がわかる年表やこれまでの電撃大賞(小説部門・イラスト部門)の入賞作・応募数なども掲載されています。資料として充分価値のある本となっております。
目録は電子書籍として電撃モバイルNEOでも無料配信されているようです。
自分としては資料用として使いたい本は従来通りの紙製の方が便利だと感じています。
気になるページに付箋をはさんだり、パラパラとページを好きなようにめくれたりするのはやっぱり紙の本ならではです。
資料用以外の本は電子書籍で持っておいてもいいかなとは思ってます。漫画やラノベであれば本の保存が楽だし、電子版の特徴であるページの拡大縮小ができたりするし。

|

« 11月4日(月) 第十七回文学フリマ 配置番号E-47 たきざくら | トップページ | コミケ85 12/31(火)西地区 ゆ-45b たきざくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/58463633

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫総合目録2013:

« 11月4日(月) 第十七回文学フリマ 配置番号E-47 たきざくら | トップページ | コミケ85 12/31(火)西地区 ゆ-45b たきざくら »