« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月12日 (木)

閃の軌跡magazine Vol.7

閃の軌跡マガジンの7号がお店で配布されていたのでいただいてきました。
今月は閃の軌跡のソフトが発売されるわけですが、9月に登場した7号が最後の本になるのでしょうか?
今回は32ページと大幅に内容が増えていて、ゲーム発売に向けて大変気合いが入っているようです。
閃の軌跡情報がいろいろと掲載されていたけど、碧の軌跡Evolution2014年発売決定が大々的に取り上げられていました。
Evolutionの方はグッズ販売でお馴染みのキャラアニがプロデュースするとのこと。キャラアニが関わっているなんて全然知らなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

閃の軌跡magazine Vol.6 

店頭で閃の軌跡magazineの6号が配布されていたのでもらってきました。
キャラクター紹介でオリビエことオリヴァルトが登場していました。
空の軌跡SCの途中までしかプレイしていない自分としてはえらく懐かしい気持ちです。
で、軌跡シリーズは設定と年代が全てつながっていることも実感しました。

アニマックスのゲーム番組「ゲーム★マニアックス」ではゲーム画面が紹介されていたけどかなりいい感じでした。
総プレイ時間はこれまでの作品に比べるとどれくらいになるかも気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

ガンヘッド2025 日本映画専門チャンネルにて放送

「ガンヘッド2025」はコトブキヤから発売されたプラモデル版ガンヘッドのプロモーションビデオで、2013年11月に出るプラモ「ガンヘッド2025SPECIAL EDITION 」にDVDとして付属されます。
そのガンヘッド2025が日本映画専門チャンネルで9月5日23:00から特撮国宝の中で放送されるみたいです。

SPECIAL EDITION を買わないと見られないと思い込んでいたので今回の放送はラッキー。
番組ではガンヘッドの特技監督川北紘一さんと樋口真嗣監督の対談もあるのでそちらも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

第十七回文学フリマ 参加費入金完了

文学フリマの参加費入金締め切り日が近づいてきたので支払いを済ませました。
これで11月の文学フリマに正式に参加できます。
11月まではまだ少し先だけど、原稿を少しずつ書き進めることにします。
本編全部を完成させたいとこだけど、第一章とか部分のみの発表になるかもしれません。
でも、頒布するのはコピー誌なので書けるところぎりぎりまでやってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »