« 第十七回文学フリマ 参加決定 | トップページ | コミケ85サークル参加申し込み完了 »

2013年8月10日 (土)

コミケ85サークル参加申込書

コミケ参加申し込みには郵送で申し込みをする方法とオンライン申し込みがあります。
オンライン申し込みだと郵送よりも申込締め切り日が遅く、参加費も郵便振替を使う必要がありません。
参加費を郵便局で払う場合は、小さい郵便局だと平日の午後4時までに窓口に行かないといけないので少し大変なところがあります。

郵便振替の部分と申込書を全部手書きしなければならない点からオンラインはかなり便利なんじゃないかと思い、今回からオンライン申し込みにしようとネットで関連ページを見てみました。
ですが、オンライン申し込みでのサークルカットの作り方がよくわからないという壁にぶち当たりました。
指定された画像サイズやフォーマットがちんぷんかんぷん。
これだと他のデータ入力を済ませられても、サークルカットでなにかしら失敗をやらかしてしまうおそれがでてきます。
最悪、締め切りに間に合わないことも考えられるので、結局いつもどおりの郵送申し込みにすることにしました。
まずは週明けに郵便局で参加費を払ってきます。

|

« 第十七回文学フリマ 参加決定 | トップページ | コミケ85サークル参加申し込み完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/57971245

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ85サークル参加申込書:

« 第十七回文学フリマ 参加決定 | トップページ | コミケ85サークル参加申し込み完了 »