« コミックマーケット84受付確認ハガキ | トップページ | ブラック・ジャック創作秘話Vol.2 ~手塚治虫の仕事場から~ 秋田書店 »

2013年4月 6日 (土)

魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア~佐倉杏子~ 新聞広告

先週の古い話題ですが、3月29日朝日新聞朝刊にバンプレストの一面広告が掲載されていました。

同じ感じの広告はワンピースの景品用フィギュアで見たことがあるけど、まさかまどか(正確には杏子ですが)のフィギュアが一面に載るとは思ってませんでした。
まどか関連では本放送の最終回(だったと思う)告知の広告がありましたけど。
新聞の全面広告は掲載費がめちゃくちゃ高いと聞いたことがあります。
今回の杏子フィギュア広告もすごくお金がかかっているでしょうから、気合い入っているとしか言いようがありません。
数種類のフィギュアを紹介するのでなく、杏子のみを大きく載せているので大変インパクトがありました。劇中の名セリフつきです。

ちなみにこの日の朝日新聞は全面広告が多く、東野圭吾さんのガリレオのドラマ版・映画版の広告が見開きで載っていました。それ以外にもいくつか広告が。
雑誌ですと広告が異様に多いものは一冊の価格設定が安めにおさえられていることがあります。
それにならって新聞も少し値段が安くなりませんかね。
一ヶ月の新聞購読費は結構高く感じます。

|

« コミックマーケット84受付確認ハガキ | トップページ | ブラック・ジャック創作秘話Vol.2 ~手塚治虫の仕事場から~ 秋田書店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/57119484

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア~佐倉杏子~ 新聞広告:

« コミックマーケット84受付確認ハガキ | トップページ | ブラック・ジャック創作秘話Vol.2 ~手塚治虫の仕事場から~ 秋田書店 »