« 虐殺器官  伊藤計劃著 ハヤカワ文庫JA 早川書房 | トップページ | 魔法少女まどか★マギカ 上   著者 一肇   ニトロプラス »

2013年1月22日 (火)

外付けハードディスク

普段使っているパソコンのハードディスクの容量が少なくなってきたので、外付けのポータブルハードディスクを購入してみました。

当初、1TBか2TBの外付けを買ってPCのデータとテレビの録画データを保存しようと考えていましたけど、家電販売店の店員さんによるとハードディスクはPC用ならPC用、テレビ用ならテレビ用とそれぞれ専用にした方がいいんだそうです。
そんなこと全然知らずに1台だけ買うとこでした。
PC用にすぐ使いたかったことと、そんなに大きなデータは扱わないこと、持ち運べるくらいのサイズのものが欲しかったという点から500GBのポータブルハードディスクを選んでみました。
家に帰って大事なデータを保存してみましたが、残り容量はまだまだ余裕があるので1TBでなくて大丈夫だったって感じです。

|

« 虐殺器官  伊藤計劃著 ハヤカワ文庫JA 早川書房 | トップページ | 魔法少女まどか★マギカ 上   著者 一肇   ニトロプラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/56602134

この記事へのトラックバック一覧です: 外付けハードディスク:

« 虐殺器官  伊藤計劃著 ハヤカワ文庫JA 早川書房 | トップページ | 魔法少女まどか★マギカ 上   著者 一肇   ニトロプラス »