« 図解ガンファイト 大波篤司著  新紀元社 | トップページ | 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語 »

2012年10月 9日 (火)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語 

昨日映画館に行って来ました。
感想は簡潔にします。細かいことは書きません。
新規映像が良い。
名セリフがちゃんと再現されている。
後編も楽しみ。
と、3行にまとめてみました。

行った劇場は、毎週月曜日に料金が安くなるサービスがあり、祝日の場合は適応されないと思っていたのだけど安くなっていました。太っ腹です。
シネコンなので上映ホールが数カ所ありますが、まどかは一番大きなホールでの上映でした。たしか500席くらい。
時間は朝一の回にしましたが、入場者プレゼントの色紙やフィルム引換券はもらえませんでした。数はあんまり用意されていなかったんですかね。
座席は前の方の列以外はお客さんで埋まりました。8割くらいでしょうか。かなりの方がまどかのイラスト付きのポップコーンコンボセットを手にしていました。
チケット売り場が大混雑していたせいか、上映開始ぎりぎりになって席につく人も多かったです。
予告編にエヴァ新劇場版Qがありましたが、前に観たピアノのCGだけのものと同じでした。なかなか新しい映像を出してきません。来月公開ですよね?

劇場販売グッズはざっと見た感じ、種類が少なかったです。かなり狩られたようです。パンフレットは在庫があったので、それだけ買って帰りました。
来週あたり後編も観にいってきます。

|

« 図解ガンファイト 大波篤司著  新紀元社 | トップページ | 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/55853712

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語 :

» 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 「始まりの物語」 [こみち]
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 nbsp;  佐倉杏子のコスプレをして見に来ていた女性など nbsp;  女性同士で映画を見に来ていた人が、多かったです。 nbsp;  内容はTV版とちょっと違ったストーリーでしたが nbsp;  巴マミが死ぬところや美樹さやかが魔女になってしまうところは nbsp;  TV版と同じでした。 nbsp;  美樹さやかの遣り切... [続きを読む]

受信: 2012年10月 9日 (火) 22時31分

« 図解ガンファイト 大波篤司著  新紀元社 | トップページ | 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語 »