« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

PSVitaと3DSLL

数日前にヨドバシカメラに行って来ました。

家電専門店にはたまに行きますがゲーム売り場は久しぶりです。
PSVitaと3DSLLの実物を見たのだけれど、どちらもいいですね。
Vitaは画面が異様に綺麗で驚きました。
新作ソフトの初音ミクのが遊べるようになっており試しにプレイ。1曲は1分ぐらいで終わるかと思ったら、結構長く遊べました。下手なので途中でゲームオ-バーとなりましたが、曲はフルコーラスなんですかね?
PSPに比べると画面が本当に綺麗なので、イースとか零の軌跡もやってみたい感じです。来年は閃乱カグラも出ますね。
PS3で録画したテレビ番組も観てみるのも良さそう。

3DSLLは自分の持っている3DS本体よりも画面の大きさがあまりにも違いすぎるので呆気にとられました。
これから遊ぶのなら断然LLのがいいのだけれどどうしたのものか。

Vitaも3DSLLも太いコードがつながっていたので、本体の重さはよくわかりませんでした。
ちなみにゲーム売り場のスペースをVitaと3DSで占められているのにも驚きました。
Vitaの場合はソフトよりも本体のディスプレイが大きかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

「とらだよ。&PrincessNote」と「虎通」が休刊

とらのあなから毎月発行され、10月にリニューアルされる予定だった「とらだよ。&PrincessNote」と「虎通」が休刊することになってしまいました。

http://www.toranoana.jp/sorry/120925_freepaper.html

とらのあなの店舗に行くときは「とらだよ。」と「虎通」をもらいにいくのが楽しみでした。
オールカラーで商業誌・同人誌の情報がぎっしりと詰まっていたのでなにかと重宝していて、かなり昔から読んでいた記憶があります。
通販で本を買う時には、(在庫のある場合)一緒に注文することもありました。
少し前からは、ホームページでデータ版も配布されていて、店舗での冊子在庫が無くなった場合にはそちらで読んでいました。
10月にリニューアルされると知った時はすごい楽しみしていたんですが本当に残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

第十五回文学フリマ参加決定

本日、文学フリマ事務局にサークル参加費の支払いを終えました。
11月18日(日)東京流通センターで開催される文学フリマに参加します。
スペースの場所はまだ決まっていません。わかりましたら、こちらで報告します。

今回は、女の子コスプレイヤーが心霊写真に関する事件に巻き込まれるコメディ「心霊グラビア」を発行します。
多分、短編小説でコピー誌になると思います。
他には文庫本「オーバーニーソックスブラザー」の在庫が少しあるのでそれも頒布します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »