« 文学フリマ参加費送金 | トップページ | 魔法使いの夜パッケージ発表 »

2012年3月15日 (木)

藍より青し AT-Xで3月8日から放送開始

「藍より青し」の放送がが3月8日よりAT-Xで始まりました。

藍より青しはアニメ版も原作も本当に大好きな作品で、当時は夢中になっていました。
アニメの方は第一期が2クールあったので、ストーリー構成や作画が非常に丁寧に作られていたと思います。
自分の中では名作に入るこのアニメが綺麗な画質で見られるのは嬉しいかぎりです。
もちろんしっかり高画質で録画もしています。

今日は実に何年かぶりでに第一話を視聴しました。
物語の舞台として池袋駅や東武東上線、埼玉県新座市が登場するところが非常に親近感が湧きます。昔、東上線はよく利用してたので。今でもたまに利用します。
薫と葵ちゃんの再会で始まるこの回は何度見ても良い。ヒロインの葵ちゃんは様々なことでよく泣いてしまうのですが、薫に会うためなら家を飛び出し不慣れな一人旅をするという強さも持っています。彼女の弱い面と強い面が非常にうまく描かれているなと感じます。
増田俊郎氏による落ち着いたBGMも良く、石田燿子さんのOP曲、the IndigoによるED曲が花をそえます。
藍より青しは、スタッフとキャストが一丸となって生まれた良い作品であり、今見ても決して色褪せてはいないと強く思います。

第一期放送終了後は第二期の「縁~えにし~」もぜひ放送して欲しいですね。
それとブルーレイディスク化を激しく希望! 出たら必ず買います!

|

« 文学フリマ参加費送金 | トップページ | 魔法使いの夜パッケージ発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/54230921

この記事へのトラックバック一覧です: 藍より青し AT-Xで3月8日から放送開始:

« 文学フリマ参加費送金 | トップページ | 魔法使いの夜パッケージ発表 »