« お姉チャンバラZ~カグラ~ | トップページ | 魍魎の匣と寧々さん »

2012年2月 1日 (水)

こたつがヤバイ

我が家のこたつは居間にだけあります。
ですが、私はこたつには入りません。
家では自室にこもっていることが多いので。
横になりたいなぁという時なんかはエアコンをつけっぱなしでベッドにゴロンです。
居間に行くのは食事の時ぐらい。でも、その時はダイニングキッチン(居間とつながってます)のテーブルで食事をします。
なので本当にこたつに入る機会がなかったのです。一昨日までは。

昨日の朝のこと…私はたまたま午前4時頃に目が覚め、ちょっと早いけど自分で朝食の用意をしました。
普段ならテーブルで朝食なのだけど、部屋の中が異様に寒かったのでなんとなくこたつへと移動。
こたつに足を突っ込みご飯を食べているうちに次第に体があったまってきました。
朝食後、満腹になったせいでしょう、気づけば横になってました。
その時思ったんですけど、すげえ気持ちよかったです!
とろとろと軽い眠気がやってきて、数時間後には起きないといけない用事があるのになんかそれがどうでもよくなってきて、ひたすらこたつの中で寝ていたい!って怠惰な感情がふつふつとわいてくるのです。
気づけば二度寝。目は覚めたのだけど、こたつから離れたくなかったです。

なんか、こたつには人を駄目にしてしまう効果があるのでしょうか。
ここ数年、こたつで寝ることがなかったせいもあって、こたつには軽い恐怖感を持ちました。

|

« お姉チャンバラZ~カグラ~ | トップページ | 魍魎の匣と寧々さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/53881237

この記事へのトラックバック一覧です: こたつがヤバイ:

« お姉チャンバラZ~カグラ~ | トップページ | 魍魎の匣と寧々さん »