« 後巷説百物語 京極夏彦著 | トップページ | コミケ81 12月31日(土)東地区「マ」ブロック31a »

2011年10月21日 (金)

カムイの剣 チャンネルNECOにて2011年11月6日21:00放送

http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1329&category_id=6

大好きな劇場アニメの一つです。内容は忍者大冒険活劇。

当時は映画館で観ましたし、NHKFMのラジオドラマ版も聴いていました。
ちなみにラジオの方は「カムイの剣2」となっていました。劇場版からの続きらしくて原作本でいうところの3巻からの話だったと思います。主題歌まであってかなり凝ったドラマでした。
今で言う「青春アドベンチャー」の枠での放送でした。もしかしたら「2」となっているのはこの枠でパート1が放送されていたのかもしれません。

そんな夢中になったカムイの剣がいよいよCSで放送されることになりました。実に嬉しいです。
テレビでの放送は、はるか昔にTBSの深夜にやって以来とんと放送されていない気がします。
非常に素晴らしい作品なので、未見の方はこの機会にぜひご覧になっていただきたい思います。ただし、134分と長いので「長時間の映画はきつい」という方には大変かもしれません。

DVD化されていますが、今度はいろいろな特典をつけてぜひBD化してもらいたい。本当に。

|

« 後巷説百物語 京極夏彦著 | トップページ | コミケ81 12月31日(土)東地区「マ」ブロック31a »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/53049141

この記事へのトラックバック一覧です: カムイの剣 チャンネルNECOにて2011年11月6日21:00放送:

« 後巷説百物語 京極夏彦著 | トップページ | コミケ81 12月31日(土)東地区「マ」ブロック31a »