« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月24日 (火)

第十二回文学フリマ 配置決定

本日文学フリマ事務局から参加案内が届きました。
参加案内には今回の配置番号が書かれていました。

たきざくらは大田区産業プラザPiO大展示ホール(1階)の「I-05」です。

本来ならば新作を頒布する予定でしたが、ただいま書き直し中のためにオフセット印刷に間に合いません。
コピー誌でもちょっと無理そうです。
既刊の「オーバーニーソックスブラザー」(男の娘格闘アクション)を今回も頒布しますので、こちらに興味ある方はどうかお立ち寄りください。
心からお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

ガンヘッドが模型になった

好きなんだけど人にはおすすめできない映画「ガンヘッド」
そのガンヘッドの主役メカ507号機が模型となって発売されます。

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/210860

すごい欲しいんだけど、大きさが…ほんとに大きいです…。
それより値段が問題ですね。
あみあみで買っても96000円って!
ちなみにあみあみだとこれに送料がかかりますからね。

スケールはもっと小さくてもいいし、お値段が1万円台になるなら即買いなんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

PS3が壊れる

数日前、トトリのアトリエを遊んでいたら、いきなり画面が停止し動かなくなってしまいました。
どのボタンを押しても反応なし…。
その後トトリのディスクを取り出して、エヴァのブルーレイディスクを入れましたが観れません。ちなみにトトリのディスクは傷とかついていません。
どうやら、PS3本体の読み込み部分が壊れたようです。
買ってから半年くらいしかたってないのに…。
とりあえずソニー・コンピューエンタテインメントへ修理に出さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

文学フリマもしくは夏コミ用原稿

完成した長編小説を人に見てもらったところ、弱点を指摘されたので書き直しをしているところです。
「せっかく苦労して書いた作品だから…」と中盤以降のストーリーを直していこうと作業を始めたところ、どうもいい感じになりそうもないので一から書き直してます。
新たなキャラクターを増やして、話も説得力を持たせる出来事を入れて。
キャラクターはだいたいかたまってきました。
あとはプロットを面白くせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

魔法少女まどか☆マギカ 3 メロンブックス特典

漫画版まどか☆マギカの3巻が発売されますが、メロンブックスでは特典として
特製コミック全巻収納BOXがつくそうです。

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_211000019191_houbun_magika3.php

これはいいなと思ったのだけれど、通販ではすでに品切れ…。
発売日まで少し間があるので在庫復活しないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8  伏見つかさ著

待ちに待った新刊が5月10日に出ます。来週ですね。
7巻の後、どのような話になるか大変気になります。
そういえば、アニメ版の未放送エピソードが配信されているみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 (漫画版)

書店に平積みされていたのを見かけ、即購入しました。
本の帯の、「魔法少女まどか☆マギカ」のほむらから桐乃に警告があるようですというネタには吹いた。
タイムリーなものをネタに持ってきますね。

作画のいけださくらさんの描く女性の口元がえらく色っぽいと思いました。
話の方も原作で盛り上がっていた部分だったので、それが漫画となり面白く読ませてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

花咲くいろは 第一話

相変わらず、UHF系列のアニメが放送されないわが地域。
花咲くいろははCSのキッズステーションで観ました。
こういう旅館奮闘もの(だと思う)は好きです。
昔、昼ドラの「はるちゃん」や「温泉へ行こう」を観られる日には視聴してたし。
キャラクター原案の岸田メルさんの描く女の子は本当にいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »