« 第十二回文学フリマ申し込み完了 | トップページ | 第12回文学フリマ当選 »

2011年3月18日 (金)

近況

地震から1週間過ぎました。

住んでいる地域は震度6強でしたが、断水もなく停電も11日の一晩だけなったぐらいでおさまりました。
いまだに電車が動いたり動かなかったりしてますが、さいわいバスは走っています。
食料品はパンやインスタント食品が不足しているけど、家に米はあるのでそれでなんとかなってます。
一番深刻なのはガソリン不足です。
交通網があまり発達していない地域なので食料の買出しは車がたよりです。
今日の午後に開いていたガソリンスタンドで給油をお願いしようとしたら「お店と年間契約している人でないと売れない」と言われました。
ただし、午前中なら誰にでも売ってくれるとのこと。
万が一うちの車のガソリンが切れたら、自転車を使うしかないか…。

|

« 第十二回文学フリマ申し込み完了 | トップページ | 第12回文学フリマ当選 »

コメント

お久しぶりです。空走科学の葉山です。
当サークル拠点茨城なので、震度6.5強でした。未だ水だけが復旧していませんが、葉山、深澤両名無事です。
北尾さんも無事でなによりです。

こちらも燃料不足が深刻です。ガソリンは基本的に二時間から三時間並んで20リットルとか、2,000円分と言う形になってます。スタンド前に徹夜組が生まれる始末。
厳しい状況続きますが、お互い生き抜きましょう!

投稿: 葉山 | 2011年3月19日 (土) 01時51分

コメントありがとうございます。
19日の夜も大きな地震がありましたがご無事ですか?
水道が一刻も早く復旧することを願っております。
こちらはガソリンスタンドにガソリンがいつ入荷するかどうかわからないのに、車の行列が道路の端にずらりと並んでいます。
今回の地震では電気や食料のありがたみ、そして何よりも平和である日常がどれだけ尊いかを思い知らされました。

お互い無事な姿で今度こそコミケでお会いしたいですね。

投稿: 北尾 | 2011年3月20日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/51153790

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 第十二回文学フリマ申し込み完了 | トップページ | 第12回文学フリマ当選 »