« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

コミケ79落選

先ほどコミケ公式サイトでサークル当落確認をしました。

残念ながら今回は落選となりました。
珍しく早い時期から原稿を書き出したのが良くなかったのでしょうか…。それはないでしょうけど。

原稿の方がせっかく進んでいるので、来年はじめに通販でもしようかと思っていますがどうでしょう?
読みたい方はいらっしゃいますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

冬コミに向けて

オリジナル小説の執筆が一段落ついたので、冬コミ用の原稿を書き始めました。
まずは「Fate」のセイバーメイン小説。セイバー、士郎のドタバタコメディになる予定です。
もう一つは「フェイト/エクストラ」から赤セイバーメイン小説。こちらはまだプロット段階です。

あとはサークル参加の抽選がどうなるかですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

化物語 WOWOWにて12月放送

化物語がWOWOWで12月6日、13日、20日の夜10:50から放送されるそうです。
15話を3回にわけるみたい。
ネットで公開された13~15話は今回テレビ独占初放送とのこと。

ちょうど原作の下巻が読み終わりそうなところにいいタイミングでの放送で嬉しい。
忘れないようにここにメモしときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

第11回文学フリマ参加費送金完了

先週の金曜日、忘れないうちにと郵便局で文学フリマの参加費を送金してきました。
送金締め切りは10月20日(水)ですので、まだの方はお早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

巷説百物語  京極夏彦著

かなりボリュームのあった文庫本ですが読み終わりました。
百鬼夜行シリーズに比べたらまだ薄い方ですが。
このお話、妖怪の紹介(絵付き)から始まります。
そして語られる不思議な事件。
それは人間の仕業かそれとも……という感じで進んでいく小説集です。
読んでいて妖怪の世界にどっぷりと浸かっていくなか、最後に驚く結末は読んでいて気持ちいいです。
京極先生はすごいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

まんがタイムきらら 11月号

今日たまたま本屋に入った瞬間、まんがタイムきららに「けいおん!4巻梓かけかえカバー」がついてくることを思い出しました。
雑誌コーナーにいくと「まんがタイム」の種類が多くて「きらら」を見つけにくい・・・
もしや、売り切れかと思ったら平積みされてました(笑)それでもあと4冊ぐらいしかなかったけど。
今日が発売日であることを忘れていて本屋に行かなかったら売り切れだったかも・・・。
危ないところでした。
付録のカバーも良いのはもちろんですけど、けいおん!!最終話アフレコレポートが面白かったです。漫画で描かれた寿美奈子さん(紬役)がかなり似ているような感じがした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

コミケ79受付確認ハガキ到着

冬コミのサークル受付確認ハガキが届きました。
後はサークル当落通知が来るのを待つだけです。
冬コミのネタはフェイト・エクストラでいきます。
今、ゲームの方を絶賛プレイ中。総プレイ時間が24時間ぐらいになりました。
全体の半分は終わったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »