« 魔法使いの夜発売延期 | トップページ | たまゆら »

2010年9月 4日 (土)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 原作・伏見つかさ 画・いけださくら 

 今度アニメが始まるということで、原作を読んでみようと本屋へ行ったところ、原作小説の1巻が置いてなかったのでコミック版を購入。

 小説の1巻が出ている頃から名前だけは知っていたものの、「金田一さん、また妹ものですか?」って感じで妹ものはそんなに興味がなかったので、手には取りませんでした。
 で、コミック版を読んだところ…面白かったです。
 どのキャラクターも魅力的で話の流れもいい感じでした。
 
 主人公の妹である高坂桐乃(14)は、見た目が可愛く勉強もスポーツもできる超人なのになぜか魔法少女アニメと妹ものゲームをこよなく愛する異様なギャップを持った女の子。
 いろいろな問題があって、オタクであることを隠しているのですけど、その隠し方が徹底してすごい。
 現実でも女性が自分の趣味がアニメ・漫画である場合、その趣味をまわりにカミングアウトはおろか隠しに隠し通すということは聞いたことがあります。
 ですので、見た目ではオタクと判断つかない方は女性に多く存在するように思えます。

 自分もいい年なのだから、オタク趣味を隠す努力はしたほうがいいのではとこの漫画を読んで思ったり。
 まぁ、手遅れなのですけれど…家族にモロバレですし。
 それでも、服装や身だしなみには気をつけていきたいなと。
 昔から気をつけているがもっと気をつけます。

|

« 魔法使いの夜発売延期 | トップページ | たまゆら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/49345611

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 原作・伏見つかさ 画・いけださくら :

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年9月 5日 (日) 02時45分

« 魔法使いの夜発売延期 | トップページ | たまゆら »