« 化物語 上   西尾維新著 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4  伏見つかさ著 »

2010年9月25日 (土)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3  伏見つかさ著

 いよいよ3巻目に突入。

 1、2巻とも楽しく読ませてもらいましたが今回も面白かった。
 しかし、3巻まで読んで感心するのはオタクの誰もが一度は感じる問題を真面目に取り上げているところです。決してコメディ要素のみで本作は終わってないのです。
 オタクの世間に対する風当たりの強さ、漫画・アニメ・ゲームへの規制等……。
 どれも考えさせられるものでした。そして、3巻でもそれは感じさせられました。
 世間の片隅で小説をほそぼそと書いている身としては、3巻を読んだ後はいろいろ考えて、しばらく頭から離れませんでした。
 作家を目指している人は「小説の書き方」の本を多く読んでいると思いますが、「俺の妹~」の3巻も読んでみてはいかがでしょうか。
 特に作家になりたい中高生には、今の出版社の状況を垣間見る事が出来て、いい参考になりそうな気がします。
 あくまでフィクションではありますが。

|

« 化物語 上   西尾維新著 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4  伏見つかさ著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/49559388

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3  伏見つかさ著:

« 化物語 上   西尾維新著 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4  伏見つかさ著 »