« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

予約完了

 夏コミに文庫本を出しますが、印刷所への予約申し込みが今日完了しました。

 問題はワードで打ち込んだデータがうまく印刷されるかどうか。
 頼んだ印刷所はワードの98、2003、2007のバージョンが基本対応のとのこと。
 うちのパソコンのワードのバージョンは97と2002・・・。
 家族のパソコンを借りてワード2007で原稿のデータを作り直さなければいけなくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

劇場版〝文学少女〟 ブルーレイ予約開始

 この間劇場で観てきた劇場版文学少女が早くもブルーレイ・DVD化されます。
 発売予定日は8月27日とこれもまた早め。

 アマゾンによると初回限定版もあるようです。内容はまだ未定ですが。
 サマーウォーズやエヴァ破のようにフィルムがついてきたりして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

どうも忘れっぽい

 6月18日の夜に放送された「スフィアのオールナイトニッポン」を聞き忘れました。

 当日の朝、新聞のラジオ欄でチェックまでしておいたのに、夜になったらそのことをすっかり忘れて月曜日の今日ようやく思い出すという始末。
 前に書いておいた「とある魔術の禁書目録」のようにブログにメモしておかないと駄目みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

劇場版涼宮ハルヒの消失ブルーレイディスク・アマゾンに登録

 BDやDVDで発売されるのはかなり先になるであろうと思っていた「劇場版涼宮ハルヒの消失」がアマゾンに登録されました。
 ただし、発売日はいつになるのかは未定。意外と早いかかなり遅いか・・・。

 ハルヒの消失はエヴァ破に続いて2枚目に購入するBDになりそうです。
 いまだ、BDを再生できるハードは持っておりませんが。
 PS3どうしようかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

コミケカタログ発売まであと約一ヶ月

 コミケカタログの予約があちこちのお店で始まっているようです。

 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51037980.html

 この中の特典で選ぶとしたらメロンブックスでしょうか。
 ちょうど地元にもあるし。
 でも、経済的事情で買わないかもしれません。
 けっこう高いですよねカタログ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

忘れないように…

 なんだか当日になって忘れそうなので、ブログにメモすることにします。

 AT-Xで7月17日から「とある魔術の禁書目録」、18日から「とある科学の超電磁砲」が放送される。
 どちらの作品も最近になって気になりだしたものなので、放送してくれるのは大変嬉しい。
 各作品24話ずつ…長いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

福本伸行 人生を逆転する名言集2

前回発売された第一集に続いてこちらも購入しました。

今回も福本先生の漫画からの名言の数々が収録されています。
どれも考えさせられる名言です。
「一生迷ってろ、そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)を…!」
「明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!
 今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!」
日々を無駄に過ごしつつある自分には、耳の痛い言葉である同時に心に刻み込まなければいけない言葉だと思います。

巻末に収録された福本先生のインタビューも良いです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

コミケ78当選 3日目(日)東地区ペ-34b

 昨日、準備会から封筒が届きました。

 8月15日(日)に開催されるコミックマーケット78に参加いたします。
 当日の頒布物は
 「Fate」セイバーメイン一般向け小説本
 「ラブプラス」愛花メイン一般向け小説本
 「オーバーニーソックスブラザー」女装少年格闘アクション・オリジナル小説本
 の予定です。

 詳しい事が決まりましたらこちらのブログでお知らせしますので宜しくお願いします。
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »