« コミケ77終了 | トップページ | 海の御先 6巻 ドラマCD付き初回限定版  文月晃 »

2010年1月 4日 (月)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い  西尾維新著 講談社

 化物語で話題の作家の第23回メフィスト賞受賞作。

 化物語のアニメ版の前に原作を読もうと思ったが、どうせならデビュー作を読んでみようと文庫版を購入した。 
 一番の特徴は登場人物の名前や個性だが、普通に青春ミステリーとして読んでしまった。
 化物語も気になるが、戯言シリーズもこの先どうなるのか気になる。

|

« コミケ77終了 | トップページ | 海の御先 6巻 ドラマCD付き初回限定版  文月晃 »

コメント

たまにはコミケ前後以外でもコメントしてみようとおもいました。
西尾維新は私も好きです。語りシリーズも戯言シリーズもいいですよね。でも私は世界シリーズが割と好きです。
最近葉山は映像化に先立ってガンダムUC読み始めました。福井さんの文章も見せ方が上手いですよね。
もっと読む時間が欲しい!

投稿: 葉山譲二 | 2010年1月 9日 (土) 00時02分

コメントありがとうございます!
クビキリサイクルの次に世界シリーズを読んで大丈夫なら、読んでみたいです。
ガンダムUCは2月にアニメが発表になりますね。
アニメを観る前に原作は読んでおきたいなと思います。
ただ、僕は本を読むのが遅いので、これらの本を読み終わるのはいつになるのか…

投稿: 北尾あかぬ | 2010年1月10日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/47203724

この記事へのトラックバック一覧です: クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い  西尾維新著 講談社:

« コミケ77終了 | トップページ | 海の御先 6巻 ドラマCD付き初回限定版  文月晃 »