« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

コミック1受付確認メール

 COMIC1準備会から受付確認メールが届いた。

 住所、名前、電話番号などに間違いなし。
 後はサークル当落発表を待つのみ・・・受かるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

映画は観てないけど・・・

 たまたま劇場近くまで用事があったので、映画版「魔法少女リリカルなのは」のパンフレットを買ってきた。
 下手したら、エヴァやマクロスFのように数日で即完売なんて事態になると困るので。
 パンフは余裕があったのか、午後に行っても混雑などなく買えた。
 ただし、グッズはCD、クリアファイル、環状魔方陣テープしかなかった。
 他のものはわずか土日で狩り尽くされたようだ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

15×24イチゴー×ニイヨン link oneせめて明日まで、と彼女は言った 新城カズマ著 集英社

 去年の秋に購入した文庫本。ようやく読み終えた。

続きを読む "15×24イチゴー×ニイヨン link oneせめて明日まで、と彼女は言った 新城カズマ著 集英社"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ ネタバレ注意

  上映が15日までなので、見のがしてはいかんと慌てて昨日観にいってきた。
 実は前売り券をかなり昔に購入していたのだ・・・あやうく無駄になるところだった。

続きを読む "劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ ネタバレ注意"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

COMIC1☆4申し込み完了

 本日COMIC1の申し込みが完了しました。
 今回ジャンルはギャルゲー・ラブプラスにしました。
 内容は高嶺愛花の一般向け小説です。

 COMIC1って「コミックワン」ではなくて「コミックイチ」と呼ぶんですね。
 今日、公式ホームページをよく見てみて気が付きました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

海の御先 6巻 ドラマCD付き初回限定版  文月晃

 発売前、アマゾンで予約出来なくてあせったが、発売日に書店で入手できて一安心。
 ドラマCDはまだ聞いていない。
 自分の中になんとなくイメージがあるので・・・。
 ただし、ヒロインの一人である鳴海雫が、「けいおん!」の澪役でお馴染みの日笠陽子が演じているのでいずれ聞きたいなぁという気持ちはある。

 海の御先も気がつけばもう6巻。
 ゆったりと時間の流れる奥津島で、主人公と三人のヒロインの関係が丁寧に描かれていく。
 この後も少しずつストーリーは進んでいく感じ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い  西尾維新著 講談社

 化物語で話題の作家の第23回メフィスト賞受賞作。

 化物語のアニメ版の前に原作を読もうと思ったが、どうせならデビュー作を読んでみようと文庫版を購入した。 
 一番の特徴は登場人物の名前や個性だが、普通に青春ミステリーとして読んでしまった。
 化物語も気になるが、戯言シリーズもこの先どうなるのか気になる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

コミケ77終了

 あけましておめでとうございます。
 昨年はこのブログを見ていただき大変ありがとうございました。   
 今年もどうかよろしくお願いします。

 昨日は冬コミでした。
 サークルたきざくらに足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。
 久しぶりの西地区になりまして、まったりとスペースにおりました。 
 天気が晴れたのは良いですけれど、遠くのシャッターから来る風が寒かったですっ。 

 今年はコミケ以外になるべく多くのイベントに参加したいと考えています。
 まずは、コミック1に申し込む予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »