« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月18日 (水)

PSP版 英雄伝説 空の軌跡FC

 この度ようやくPSP版空の軌跡FCが終わった。

 一番初めのせープデータを見ると約一年前……。
 一年越しのゲームクリアである。単に途中、半年ほど放置していたせいもあるのだけれど(苦笑)
 で、どうだったかと言われれば「すごい、面白い!」だ。
 世界観、シナリオがよく出来ている。それから、料理を食べてレシピを覚え、サブクエストもしんどい事もあるけれど楽しい。
 シナリオが先へ先へと進みたくなるような仕掛けを作っているところも良い。
 自分は総プレイ時間82時間だったが、RPGはヘタレなので効率よく遊べる人はもっと少なくて済むのではないだろうか。

 そして、忘れていけないのが音楽。
 ファルコムと言えば音楽の質の高さに定評がある。たまに、ぞくぞくと鳥肌の立つ音楽+シーンが多々ある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

電波的な彼女 片山憲太郎著  集英社

 「紅」でお馴染みの片山憲太郎氏のデビュー作。
 
 見知らぬ少女にいきなり忠誠を誓われた、不良少年の柔沢ジュウ。ジュウは、少女・堕花雨の奇妙な言動に振り回される。そして彼の町では連続殺人事件が起きていた……。

 ライトノベルにしては、かなりきわどい描写(暴力シーン)などあって「ああ、こういうのもありなんだ」と思わせた。自分のライトノベルのイメージと昨今のライトノベルの状況がずれているだけかもしれないが……。

 そして最後に……雨ちゃんに忠誠を誓われてぇぇぇぇぇ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

コミケ77当選  12月31日(木)スペース 西地区 か22b  

 最近バタバタしてまして、サークル当落確認をさっきしたところです。
 で、確認したところ……受かりました!
 西は一度だけなった記憶が……。
 
 予定としては、「月姫」、「Fate」の一般向け小説本と「かんなぎ」の漫画+小説十八禁本を予定しております。

 今、かんなぎの原稿をやっております。こちらは早く仕上げたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »