« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月10日 (土)

こばと。 第1話「・・・願う少女。」

 原作を知らずに視聴。
 なんだか、読んでいる漫画・小説、遊んでいるゲームがアニメ化ってなかなかお目にかかりません。意外に読んだり、遊んだりの量が少ないのかも。

 1話を観た限りでは世界観、主人公の性格・特徴・目的がテンポよく描かれていていい感じです。
 こうやってこばとは目標に向かっていくのだと思われます。
 原作も知らずに偉そうに言っていますが。
 OP曲は坂本真綾、ED曲は中島愛なので、マクロスFを思い出してしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ef - a tale of memories.

 原作ゲームはやったことないのですが、制作会社がシャフト、監修が新房昭之氏なので観てみることにしました。

 まずは1~3話まで観てみた。演出がいいですね。
 そして自分的には神オープニングだと思います。OPを何度も観返すほどに。
 OP演出は監督の大沼心氏だと気づき、すごい人やなと思った。
 調べてみると、「ひだまりスケッチ」のOPディレクターや「ひだまりスケッチ×365」の演出も手がけている人だった。
 通りで自分好みのわけだ。ひだまりも好きですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

コミケ77受付確認ハガキ

 コミケ77受付確認ハガキが届いた。

 受付番号を確認したところ、不備はないよう……と言いたいところだが、ハガキ裏に気になる内容がっ。

 (受付番号について)
 受付番号の上3~5桁については、事務処理上の都合により、必ずしも申し込みジャンルコードとは一致するとは限りません。
 本件に関するお問い合わせはご遠慮ください。

 自分のは、一応ジャンルコードと合っているけど……。
 何か方法でも変わったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »