« コミケ76受付確認ハガキ | トップページ | かんなぎ~校内ケガレ浄化合宿~ 武井10日著 »

2009年4月24日 (金)

ダークナイト

 タイトルだけだと、どういう映画かわかりづらいが、「バットマンビギンズ」の続編――つまりバットマンの映画である。

 アメコミやアメコミ原作の映画はあまり観ないが、アメリカのヒーローは「HAHAHA!」と豪快に陽気に悪を吹っ飛ばすイメージを僕は持っている(考えたらすごい偏見だ)
 しかし、バットマンは悩む。とにかく悩む。強力な敵「ジョーカー」によって。
 ジョーカーの存在はヒーローものの勧善懲悪を非常に脅かすもので、卑劣なジョーカーが相手なら誰しも戦い方に悩むと思う。

 ストーリーも秀逸でアクションシーンも見事。
 本編が152分と長いがそんなに気にならないと思う。

|

« コミケ76受付確認ハガキ | トップページ | かんなぎ~校内ケガレ浄化合宿~ 武井10日著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/44783731

この記事へのトラックバック一覧です: ダークナイト:

« コミケ76受付確認ハガキ | トップページ | かんなぎ~校内ケガレ浄化合宿~ 武井10日著 »