« 海の御先 1巻 文月晃 | トップページ | 池袋 »

2007年10月 6日 (土)

機動戦士ガンダムOO 第1話

 いよいよ始まったガンダムの新作。

 メカデザイン担当の人が異様に多いのでいろんなメカのスタイルが見られそうな感じ。
 音楽が川井憲次なとこもよい。
 第一話はこれからなんか始まるよーみたいな雰囲気。
 自分はぬるくアニメを見るもんだからチャイナ服の人エロイなとか金髪の子可愛いとかいう視点で本作を見終えた。

 が、柊真也さんにユニコーンガンダムの話を聞くと、OOの時代設定が西暦のせいでUCの歴史設定が具合悪い感じなようでOOの設定にはがっくりときた。
 わざわざ西暦にしなくていいだろ……。
 まあパラレルワールドなんだろうけど、OOは。 

|

« 海の御先 1巻 文月晃 | トップページ | 池袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/16678727

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムOO 第1話:

» 機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00の第1話を見ました。第1話 ソレスタルビーイングA.D.2301 クルジス共和国戦闘から逃れる子ども達と、辺りには死体が…。『伝統を軽んじ、神の土地を荒らす不信仰者共に我々が鉄槌を下すのだ。不信仰者共に屈服してはならない。我々は戦って死すことに...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 21時10分

« 海の御先 1巻 文月晃 | トップページ | 池袋 »