« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

菊次郎とさき  第9話「洛陽」

 今回はたけしの青年時代のエピソード。

 あれだけ元気だった菊次郎さんにも老いの影が……。
 人間必ずしも何らかの引退はあるわけで、そのへんのしんみりさが良く描かれている。
 脚本家は刑事ドラマ・相棒でもお馴染みの人だったのに今さら気がついた(笑)
 
 さきさんがたけしに小遣いをねだった理由も明らかになってまたしんみり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

らき☆すた 第21話「パンドラの箱」

ここのところブログではほとんどふれられていなかったけど、らきすたはちゃんと見ている。
 4月スタートの番組で唯一全部見ているものかも。
 
 小ネタは相変わらずなんだけどなんだか京アニ製作アニメの宣伝に見えなくもない。特にハルヒ関連はすごい。同じ角川書店だからなのだろうけど。

 ま、いろいろ話し出したらキリがないのでらっきーちゃんねるを見て気になったことを一言だけ。
 白石……大丈夫かあんた……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

FNS地球特捜隊ダイバスター ベストヒット曲集

 ダイバスターのCDが出るらしい。

 http://music.jp.msn.com/news/3370.htm

 小林幸子や、どう考えてもあの人な「M・ノリユキ」の歌も収録されるようだ。
 番組を収録したDVDは出ていたけど満を持してCDの登場(前にでてなかったよね?)
 EDの高見沢さんバージョンも収録されてるのか?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

帰省

 22日から26日まで実家に帰省していた。
 実家はWOWOWに加入しているのでアパートでは普段見られないシグルイ、ムシウタ、バッカーノ!を見てみた。
 どれも話がかなり進んでいるのでストーリーが把握できず……。
 とりあえずシグルイは今度一挙に再放送するらしいのでビデオ録画をオカンに頼む。
 ちなみにシグルイはオカンと一緒の時に見ていて、かなり気まずかった。かなりエロエロな回だったから……。

 後はフェイト/ゼロを読んだり、家の用事を手伝ったり、買物にかりだされたりであっという間に日々は過ぎた。
 ゆっくり出来たような出来てないような気がするけど。ビールはたらふくゴチになったのでけっこう満足(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1~30話BIGLOBEにて一挙配信

 いつの間にかBIGLOBEにてレ・ミゼラブルが一挙無料配信されていた。
 配信は8月27日までなので、見ていない方はこれを機会にぜひ!

 今日は冬コミの参加費を振り込んできた。
 あとは申し込み書類を仕上げるだけ。締め切りは明日までなので本当にきつい。

 ちなみに明日から日曜日まで実家に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

コミケ72

 昨日、なんとか新刊を完成させ持って行く事が出来ました。
 実は家で印刷中、真夜中にプリンターのインクカートリッジ(黒)が切れてしまい危うく新刊を出せないピンチに見舞われたけど幸い印刷はなんとかなりました。
 ただ、表紙の色がおかしくなってしまったのが……イラストを描いてくれたりろさん、ほんとーにごめんなさい。
 今度から準備をしっかりせな……。

 当日は(ウチにしては)多くの皆様に来ていただき本当に嬉しかったですよ!
 買っていただいた方には本当に感謝感謝です。暑い中わざわざお越しいただきありがとうございました!
 手にとってもらった方もありがとうございました。ウチは立ち読み大歓迎ですから次回もよろしかったら読んでください。
 仮眠1時間だけのせいかスペースにいる時はかなりヘロヘロでした。
 気をつけたつもりですが、会話中とかに覇気がなかったり座っているとき居眠りをしてました……すみません。
 でも、女性が手にとってくれたりお買い上げいただいた時にはえらい元気が戻りました(笑)
 それから、目の前をいろいろなコスプレの人が通っていきましたが、ダイバスターのマルさんには感動した! 思わず声をかけてしまったぐらい! 広場で全員が集合すると聞いたのだけど見に行けませんでした……見たかったなぁ~。
 
 コミケ終了時間の午後4時までいようと思ったのですが、暑さのせいか具合を悪くして少し早めに帰らせていただきました。
 当日は本当に暑くてきつかったですわ……。
 そして柊真也さん、Mさん、差し入れありがとうございました。
 サークル「空走科学」さんの深澤さん、ウチにわざわざお越しいただきありがとうございました。葉山さんにもよろしくお伝えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

たきざくら コミケ72参加 8月19日(日) 東地区オ-08b

 だいぶブログの書く間隔が空いてしまいました。
 製本をやってなんとか明日には新刊を持っていけそうです。

 ただし「聖杯特捜隊セイバスター2」だけは没にしました。どうも面白くないので……。
 今回も表紙にサークル「投げはめ」のりろさんにお願いしました。
 無理を言ってゲストイラストまでいただき感謝感激です。

 明日は立ち読みでも結構ですので、よろしかったら覗きにきてやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »