« メガゾーン23 青いガーランド | トップページ | 新宿で飲み会 »

2007年7月 4日 (水)

選挙ビラ

 日曜日、月曜日に実家へ帰省。
 
 自分のアパートでは最近酒を飲まない日々だったが、実家ではビールをたらふく飲んだ。
 家族では自分以外誰も酒を飲む人がいない。なので、オカンが買ってくるビールをある程度飲んで処分することになる。下手に残すと賞味期限切れのビールが残るハメになるのだ……。
 以前、冷蔵庫から1年前に期限切れになった缶ビールが発見された事もある。

 日曜日に新聞の折込に民主党の参議院選挙ビラが入っていた。
 内容は「自民党を支持すると農業が滅びる」というものだった。
 実家は農家が結構多いので田舎ならではのビラだなぁと感じる。
 で、次の日の新聞には自民党のビラが入っていて、「民主党に投票する事は農業をつぶしてしまうことです」という内容で思いっきり吹いた。
 翌日に即反論するビラが入ってくるなんてなぁ……。お互い元からそれぞれの日にビラを入れることを予定してただけで、たまたまそうなっちゃっただけかもしれないけど。

 

|

« メガゾーン23 青いガーランド | トップページ | 新宿で飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/15864575

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙ビラ:

« メガゾーン23 青いガーランド | トップページ | 新宿で飲み会 »