« もえたん 第1話 | トップページ | FREEDOM4 »

2007年7月18日 (水)

菊次郎とさき  第2話

 シャイな部分は父親から、頭がまわる部分は母親から受け継いだと確かビートたけしがテレビで言っていたと記憶している。

 今回はそんな少年時代の武が悪知恵を働かせる話。
 たぶん、ドラマ用のフィクションだとは思うけど(原作にそのエピソードがあったらごめんなさい)
 子供ながらも、欲しかった鉄道模型を手に入れるためにかなりの知恵を働かせていて、これにはサザエさんのカツオも舌を巻くことだろう。
 最もカツオは武のような手口は使わないと思うけど。
 
 それと前回に引き続き、菊次郎さんとさきさんがキャッキャッウフフ(?)しているシーンがあるのが驚いた。
 今までのシリーズだとあんまりこういうシーンはなかったと思う……。

|

« もえたん 第1話 | トップページ | FREEDOM4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/16041681

この記事へのトラックバック一覧です: 菊次郎とさき  第2話:

« もえたん 第1話 | トップページ | FREEDOM4 »