« 神様のパズル  機本伸司著  角川春樹事務所 | トップページ | 選挙ビラ »

2007年6月30日 (土)

メガゾーン23 青いガーランド

OVAが登場して間もない頃(1980年代)に話題になった「メガゾーン23」がゲーム化されるらしい。

http://www.compileheart.com/megazone/23.html

OVAのパート1、2は見たことがある。
少年時代、自分は「幻夢戦記レダ」のVHS版、友人は「メガゾーン23」VHD版を購入してお互いの家で見たことは今となってはいい思い出だ。
パート2は確か映画館で上映されているのを見に行ったと思う。

ゲームでの主人公はOVA版のパート1、2のヒロイン由唯の息子ヒロト。
彼は20歳なので、時代設定はパート1、2から約20年経過しているところか。

OVA版メガゾーン23はメカのアクションシーンが印象的で、ゲームもバリバリのアクションゲームなんだろうと思っていたが、コマンドバトル形式のようだ。アドベンチャー会話パートも用意されている。
アドベンチャー会話部分の画面を見ていると、なんかギャルゲーっぽい感じだ。
女性キャラクターがギャルゲーに出てきそうな感じにデザインされているせいもあるけど。

でも、まあ、面白そうなので興味を持ったのがいいが問題が1つある。
このゲーム、PS3で出るのだ……。これの為に購入ってのはさすがに厳しい。
PS2でも出せそうな画面なのになぁ……。

|

« 神様のパズル  機本伸司著  角川春樹事務所 | トップページ | 選挙ビラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/15825712

この記事へのトラックバック一覧です: メガゾーン23 青いガーランド:

« 神様のパズル  機本伸司著  角川春樹事務所 | トップページ | 選挙ビラ »