« ドラマ版めぞん一刻 | トップページ | 和風堂玩具店 これが私のご主人様 沢渡いずみ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) »

2007年5月18日 (金)

新宿で飲み会

 昨晩は新宿で飲み会があった。
 前回、前々回と同じ、人にあまり知られていない穴場の店に行ったのだがかなりのお客さんで賑わっていた。
 店のオープンからだいぶ経ったので知られてきたようだ。

 今回は珍しく食欲がなかったので、自分はつまみを注文せずに他の人のおつまみを少しつまんだ程度。酒はビール中ジョッキ2杯を飲む。
 例によって色々な雑談をしたのだけれど、メインは知り合いの人の「女房が自分の新しい趣味に対して文句を言ってくるので、趣味を続けられない」ことについての解決方法をみんなで考える事だった。
 奥さんから理解を得られず且つこれからもその趣味を続けたいのなら隠れて続けるしかないし、文句を言われるのが嫌ならやめればいいじゃんと思ったが、自分より年上の人なので言えなかった。
 ただ、話を聞いていると単に奥さんを言い訳にして趣味をやめたがっているように感じられた。
 まぁ結局趣味をやるやらないは自分次第だけれども。
 

|

« ドラマ版めぞん一刻 | トップページ | 和風堂玩具店 これが私のご主人様 沢渡いずみ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ版めぞん一刻 | トップページ | 和風堂玩具店 これが私のご主人様 沢渡いずみ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) »