« 独りカラオケ | トップページ | ドラマ版めぞん一刻 »

2007年5月11日 (金)

リメイク版転校生 

 尾道三部作で知られる「転校生」が大林宣彦監督の手によりリメイクされる。

 http://www.tenkousei.net/top.html

  今回はサブタイトルとして「さよなら あなた」とついており、予告編での「おれが生きたらおまえは死ぬの?」というテロップを見た限りでは昨今流行りの泣かせ系映画になりそうな気がしないでもない。
 製作・配給は角川映画で、去年は尾道三部作の1つである「時をかける少女」をアニメではあるけれどリメイク(つうか続編)していた。
 こうなると残りの1作「さびしんぼう」(黒澤明監督が気に入り自分のスタッフ・黒澤組にすすめたと言われる名作)もリメイクされたりして……。
 時をかける少女のようにアニメとしてリメイクも面白いかもしれない。でも、アニメにするには地味な話かも。大好きな映画なんだけどね。

|

« 独りカラオケ | トップページ | ドラマ版めぞん一刻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 独りカラオケ | トップページ | ドラマ版めぞん一刻 »