« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第21話 | トップページ | たきざくら コミケ72参加決定 8月19日(日) 東地区オ-08b »

2007年5月28日 (月)

シンフォニックレイン

 土曜の夜に柊真也さんにゲーム・シンフォニックレインのことを色々教えてもらった。
 正直言うと名前と音楽を岡崎律子さんが担当しているってことしか知らなかった。
 そんな中、真也さんにとあるキャラの後半部分のくだりを聞いてショックを受ける。
 めちゃくちゃキツイ展開であった。「いいのかこれ?」と思うほどに。まあ、それだけストーリーに深みがあるのだろうと思う。
 おかげさまで興味が出てきたので機会があればやってみようと思う。
 
 岡崎さんのアルバム「for RITZ」にはシンフォニックレインの曲をセルフカバーしたものがおさめられていたので、それを今あらためて聞き直している。
 OP曲の「空の向こうに」と「リセエンヌ」が特にいい。それに詩を聞いていると実に深い。
 こんないい曲(他にもたくさんの良い曲を作っているけれども)を作り上げる岡崎さんがお亡くなりになったなんて、本当に悔やまれてならない……。
  

|

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第21話 | トップページ | たきざくら コミケ72参加決定 8月19日(日) 東地区オ-08b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第21話 | トップページ | たきざくら コミケ72参加決定 8月19日(日) 東地区オ-08b »