« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第13話、第14話 | トップページ | ハヤテのごとく!第3話 »

2007年4月12日 (木)

アイドルマスターXENOGLOSSIA(ゼノグラシア) 第2話

 今回からOP曲がつく。
 作詞は畑亜貴さん。今期はらき☆すた、怪物王女のOP曲も担当して相変わらず大忙しのようだ。
 おそらく舞台は近未来だと思うのだけれど、随所に見られる下町風な情景がなんかいい感じ。
 そして、そんな中に出てくるロボット(なんと「アイドル」と呼ばれている)今さらにして思うけど本当にアイマスでロボットものやっちゃうとはなぁ……。
 ゲーム版でのキャラ設定や声は今作では全く別物とされている。
 一番驚いたのはあずささん。声は渋くなっているし、格闘までこなしちゃう。ゲームでのほんわかお姉さんとは別人過ぎ。
 
 制作は舞-HiMEスタッフで、期間も2クールだから面白さはかなり期待できると思う。
 唯一残念なのはウチの電波状態が悪くてザラザラの画面で視聴しなければならないとこか。@nifftyでも配信されているのでそっちで見ますかね……。

|

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第13話、第14話 | トップページ | ハヤテのごとく!第3話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第13話、第14話 | トップページ | ハヤテのごとく!第3話 »