« 新宿で飲み会 | トップページ | らき☆すた 第1話 »

2007年4月 7日 (土)

地球へ・・・ 第1話「目覚めの日」

 かなり昔に映画化されたということしか知らない。その映画もテレビ放映されたのを見たけどあんまり記憶に残っていない。でも、ダ・カーポの歌った主題歌だけはやけに印象に残っている。あれはいい歌だったなぁ。

 たまたま時間があったのでちょっとした興味から見たのだけれど、作画がえらく良いのでついつい全部見てしまった。
 気になったキャラクターはジョミーの母親。でも、話の流れからするとこの先は出番がなさそうな気がする。エンディングのキャストを見てたら単に「ジョミーのママ」ってなっているし……ちゃんと名前つけようよ……。ちなみにジョミーの親父さんも「ジョミーのパパ」。
 とても14歳の子供を持った母親には見えず、息子の部屋にてベッドに並んで座って話をするシーンにどきどきするっていうアニメの駄目な見方をするほどエロイお母さんである。なんかマリア様がみてるで似ている感じの人がいたような……。
 で、ナレーションは若本規夫さん。ハヤテのごとく!に続いてまたナレーション役なので吹いた。地球へ…ではハヤテと比べると渋く演じている。これから若本さん目当てでこのアニメを見ていこう。若本さん、明日のハヤテのごとく!の方も頑張ってください。

|

« 新宿で飲み会 | トップページ | らき☆すた 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/14595216

この記事へのトラックバック一覧です: 地球へ・・・ 第1話「目覚めの日」:

« 新宿で飲み会 | トップページ | らき☆すた 第1話 »