« ハヤテのごとく!第4話 | トップページ | アイドルマスター XENOGLOSSIA 東海テレビでの放送中止 »

2007年4月26日 (木)

木曜洋画劇場 ハンニバル

 今日、テレビ東京・木曜洋画劇場でハンニバルが放送された。
 この間、ブラックホーク・ダウンが日曜洋画劇場でやっていたけどリドリー・スコット強化月間か?(いや、たまたまなだけでしょうね)

 数年前、テレビ朝日で放映されたハンニバルはラストの重要なシーンがまるごとカットされてしまい、劇場やDVDで見ていない人にはラスト周辺の話がなんだかよくわからないザマになっている。(ちなみにWOWOWではちゃんと放送したらしい)
 
 テレ東ではどうなるか? とかなり興味を持って見たのだけれど、やっぱり見事にカットされていた。例によってラストあたりはかなーり意味不明なことになっている。
 やっぱり、人間の○○を○○る場面は非常にどぎついので無理だったみたいだ。
 そもそも人食い殺人鬼が大活躍しちゃう映画なんてテレビで流すべきじゃないんだよね。 まあ、でも、レクター博士は映画史上屈指の悪役なことは確かなんだけれど。あの不気味さは頭にこびりついて離れません。
 印象深いオープニングまでがカットされてしまったのは実に残念。

|

« ハヤテのごとく!第4話 | トップページ | アイドルマスター XENOGLOSSIA 東海テレビでの放送中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハヤテのごとく!第4話 | トップページ | アイドルマスター XENOGLOSSIA 東海テレビでの放送中止 »