« メイド喫茶@home cafe宇都宮に進出 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話「テナルディエの悪だくみ」 »

2007年3月 2日 (金)

新宿で飲み会

 昨日は新宿で飲み会があった。
 普段は居酒屋で飲み、そこでお開きになるのだけれど、珍しくその後にカラオケへ行く事になった。
 メンツの中で、一般人にばれにくいアニソンを歌う人がいた。カラオケ画像にそのアニメの場面が出てこないこともあってか一般の人には何の歌だがさっぱりわからないようで、それらの人からは全く反応がなかった。
 参加者全員がオタクなら「あーこれ○○○○○○のエンディングですよね」と言ったりするけれど、一般人がいらしたのでそれはやめておいた。もしかしたら歌った人もそのアニメを知らないかもしれないし……。いや、多分知っていて歌っていると思う。元の曲を歌っていたのはもろアニメ・ゲーム専門のアーティストだったし。
 自分も調子に乗って一般人にばれにくいアニソンを歌ってやろうかと思ったけど度胸がなくてやめた(笑)うまくばれないようにアニソンを歌う人をただ眺めているだけ……。
 飲み会でもオタ話をあんまりしないし、どの辺あたりのオタク関連の話をふっていいのかわからない。距離のとり方ってなんだか難しいですな。
 オタク仲間の集まりってわけでもないから、いい年してアニメネタではしゃいでいいものかって悩む事もあるしね……。

|

« メイド喫茶@home cafe宇都宮に進出 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話「テナルディエの悪だくみ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/14131619

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿で飲み会:

« メイド喫茶@home cafe宇都宮に進出 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話「テナルディエの悪だくみ」 »