« 銀魂 第48話 「似てる二人は喧嘩する」「何であれやるからには負けちゃダメ」 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第12話「ひとりぼっちのコゼット」 »

2007年3月26日 (月)

スッキリ! たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法  上大岡トメ著

 ベストセラーとなった「キッパリ!」の続編にあたるような本。
 本の中に書かれている60項目を普段の生活の中で実践する事により体も心もスッキリさせられるらしい。
 一つ一つの項目は文章が短く四コマ漫画がついているので大変読みやすい。
 実践もその気になればさして難しくないものばかり。が、長期間続けていくのには努力が必要だが。
 実践しないといけないなぁと思ったのは「着ない服、はかない靴に無駄な家賃を払わない」という項目。いつか着る、履くなんて言ってとっといたものは結局のタンスや下駄箱の肥やし……。自分の場合、これはゲームソフトや雑誌がそれにあたる。
 物を買うときはちゃんと考えないとなぁと痛感。 あんまり無駄なもので部屋を埋めたくない。

|

« 銀魂 第48話 「似てる二人は喧嘩する」「何であれやるからには負けちゃダメ」 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第12話「ひとりぼっちのコゼット」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/14463614

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ! たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法  上大岡トメ著:

« 銀魂 第48話 「似てる二人は喧嘩する」「何であれやるからには負けちゃダメ」 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第12話「ひとりぼっちのコゼット」 »