« つよきす 第11~第12話 | トップページ | 貧乏クジ世代  香山リカ著 PHP研究所 »

2007年3月 8日 (木)

銀魂 第46話 「××遊びは20歳になってから」

 しょっぱなからとんでもないパロディで始まった今回。
 ハルヒでの登場場面ではモザイクにされてしまった超有名ロボットアニメネタだけど、こちらはサンライズ製作なので問題なしか。キャラクターはそのまんまでは登場しなかったけど。
 作画監督は第40話に引き続いて杉野昭夫だった。せっかく大御所を持ってきたのにほとんどが中国作画でげんなり。もったいないなぁ。
 
 杉野さんで思い出したけど盟友の出崎統監督が今度作る劇場版クラナドのオフィシャルページが公開されていた。
 http://www.clannad-movie.jp/intro.html
 いろいろ言われた劇場版AIRだけど、出崎演出を堪能できたので自分としては満足した作品だ。クラナドでも出崎演出が多く見られればと思っている。
 大ベテラン監督がギャルゲーアニメに関わるってのは大変興味深い。杉井ギサブローあたりがAIRやクラナドを作ってみるのも面白いんじゃないかとふと頭に浮かんだ。

|

« つよきす 第11~第12話 | トップページ | 貧乏クジ世代  香山リカ著 PHP研究所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/14196559

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂 第46話 「××遊びは20歳になってから」:

« つよきす 第11~第12話 | トップページ | 貧乏クジ世代  香山リカ著 PHP研究所 »