« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第4話「お母さんの手紙」 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話「ジャヴェールの疑惑」 »

2007年2月 2日 (金)

池袋~新宿

 昨日は新宿で飲み会だった。
 その飲み会の前にとらのあなに寄る。
 フェイト/ゼロが再入荷していたので売り切れないうちにと思い即購入。新書サイズかと思ったら少し大きめのサイズでページ数もえらい多かった。買った後、本文はまだ読んでないがとりあえず虚淵さんのあとがきと那須さんの解説だけ読んでみた。フェイト/ゼロの話が立ち上がった時、お二人とも大変な状況にあったようで自分としてはけっこうショッキングな内容であった。
 
 他に面白そうな本はないかと店内を見回ると小説版地獄少女が発売されていた。 
 ファミ通文庫とHJ文庫から1冊ずつ出ていて、HJ文庫版のイラストはイースオリジンのキャラデザ担当の人が描いており少し驚く。ファミ通文庫のややコミック風のイラストとは違ってリアル調の絵が格好よい。ファミ通文庫版の絵も悪くはない。

 その後は新宿で飲み会。
 悪酔いしないようにビールばかり飲む。
 飲んでいる途中参加者の1人がかなり難しい雑学クイズを披露してくれた。
 たまたま答えを知っていた自分があっさり答えてしまい場を微妙に凍りつかせてしまう。
 ここは空気を読んで、知らないふりをしておけばよかったと今さらながらに反省。

|

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第4話「お母さんの手紙」 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話「ジャヴェールの疑惑」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/13759145

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋~新宿:

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第4話「お母さんの手紙」 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話「ジャヴェールの疑惑」 »