« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第8話「お母さんのスカート」 | トップページ | 新宿で飲み会 »

2007年2月28日 (水)

メイド喫茶@home cafe宇都宮に進出

 少し前の話になるが、土日に栃木の実家へ帰った。
 日曜日に新聞に挟んであった求人広告を読んでいたら、秋葉原にあるメイド喫茶・@home cafeが宇都宮店を作るようでバイト募集広告をカラーで載せていた。
 宇都宮はアニメイト、メロンブックス、まんだらけ、ボークスと田舎のわりにはオタク向けショップが異様に充実している所で、そこに今度は秋葉で有名なメイド喫茶が出店してくることになる。
 これだけショップが充実しているということは、利用する人が多いということだろう。
 
 宇都宮名物といえばギョウザであるが、実は名物となる根拠の1つであったギョウザ消費量が静岡県浜松市の方が多いことが最近になって発覚してしまった。
 せっかくギョウザの街として有名になった宇都宮にとっては大ピンチである。宇都宮の名物は大谷石というのもあるのだけれど、こちらはあまり有名ではない。いや、全く知られていないと言ってもいいかもしれない。
 ここは1つ思い切って、宇都宮は第2の秋葉原を目指してみてもいいかもしれない。本家秋葉原は昔に比べると街並みが大きく変わってしまい、ややオタク度が下がってしまっている。
 宇都宮ならまだ建物は少ないから、昔の秋葉原のような街並みに変えることはそう難しくはない。
 アニメ絵の広告があちこちに貼られたビルの間で「宮まつり」が行われるとしたら、壮観だろうし、宇都宮の新しい名物になるから町の活性化にいいかもしれない。いや、よくない(笑) 
 

|

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第8話「お母さんのスカート」 | トップページ | 新宿で飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/14082586

この記事へのトラックバック一覧です: メイド喫茶@home cafe宇都宮に進出:

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第8話「お母さんのスカート」 | トップページ | 新宿で飲み会 »