« マウスパッド | トップページ | 秋葉原~池袋 »

2007年1月26日 (金)

三国志大戦DS

 昨日三国志大戦DSを購入。
 DS本体の画面が小さめなこともあり、かなり遊びづらいだろうとあんまり期待していなかったのだが、実際にやってみるとそうでもない。というか、かなりアーケード版に近い仕上がりになっている。
 計略や一騎討ちシーンなどはほんとに忠実だし、戦闘画面もよくあの小さな画面に納めたもんだと感心する。自分や敵の武将の名前が見えにくいけどあの小ささじゃ仕方ないだろう。 
 今は鍛錬の章でひたすらカード集めをしている。出るカード出るカードコモン、アンコモンばかりで序盤は苦しかったけどレベル「激(ベリーハード)」をやるあたりになるとR、SRが非常にまれだが出るようになった。それとアーケード版では絶対に引けないであろうLEも横山先生の趙雲、本宮先生の劉備が出る。
 もうアーケード版はやらなくていいやと思うくらいDS版は遊べる。実際、昨日は6時間ぶっ続けで遊んでしまった(笑)

|

« マウスパッド | トップページ | 秋葉原~池袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/13670232

この記事へのトラックバック一覧です: 三国志大戦DS:

» 三国志 大戦 ds情報館 [三国志 大戦 dsサイト]
三国志 大戦 dsのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 16時49分

« マウスパッド | トップページ | 秋葉原~池袋 »