« 銀魂 第35話 | トップページ | SNK VS CAPCOM カードファイターズDS その2 »

2006年12月17日 (日)

SNK VS CAPCOM カードファイターズDS

 コミケ会場での暇つぶし用にと購入。
 前にネオポケ用ソフトで遊んだ事があるけど、それとは全くの別物。
 ストーリーモードは序盤の相手はそれほど強くなくサクサク進めるけど8人目の相手(3Fのボス)から異様に強くなる。しかも、レアカードばかり持っておりこれ見よがしに場に出してくる始末だ。まあ、それまでにおおまかなルールが理解できて遊べるようになっているところは良い。カードイラストも綺麗で良い。せっかく綺麗なのだからもっと大きく画面に表示されてもいいと思うのだけれど……。
 このソフトはカードゲームなのだけれど、残念ながら対戦で遊ぶにはかなり厳しい。
 デッキに1種類のカードを4枚まで組み込む事が可能なとこが難点だと思う。しかも、自分の持っているカードを4枚まで増やせるバグが見つかってしまい、人と遊ぶにはお互いにルールを設けておかないと面白くないだろう。(強力な1種類のカードを4枚いれるマネもできるのだから)
 せっかくいい題材なのだから、もう1度練り直して続編を作ってもらいたい。

 今日、カードファイターズを買いにゲームソフト店に行ったのだが、その店ではドリキャス用ソフトで出る「トリガーハート」が完全予約にて販売する告知があった。しかも締め切りは今月の19日……異様に早い締め切りだ。これはもう早めにアマゾンかセガダイレクトで予約したほうがいいか……

|

« 銀魂 第35話 | トップページ | SNK VS CAPCOM カードファイターズDS その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/13102781

この記事へのトラックバック一覧です: SNK VS CAPCOM カードファイターズDS:

« 銀魂 第35話 | トップページ | SNK VS CAPCOM カードファイターズDS その2 »