« 銀魂 第30話「アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ」 | トップページ | ウルトラマンメビウス 第32話「怪獣使いの遺産」 »

2006年11月10日 (金)

アメトーク ガンダム芸人特集

 昨晩のアメトークはガンダム芸人特集だった。
 ガンダム好きの芸人達の嬉々とした姿にスタジオの女性観覧者達はかなり引いていた。芸人のガンダムトークが白熱し、最後にガンプラ(MSインアクションだったかも)を使ってアニメの名場面を再現しだした時、あきれた蛍原が収録中にもかかわらず「帰ろう!帰ろう!」と号令を出し観覧者を帰らせてしまう事態にまで発展してしまった。(芸人達の熱いトークか何かのせいでめちゃくちゃ収録時間が長くなってしまったのも原因らしい)
 ガンダム好きの自分は喜んで見ていたけど、ガンダムを知らない人や女性には面白くもなんともなかった特集かもしれない。
 スタジオの女性達のガンダムの興味のなさっぷりを見て一般女性って基本的にガンダムが嫌いなんだなぁと思い知らされた
 一番印象に残ったのは、品川祐(品川庄司)が加藤浩次と「ガンダムの主役は誰か?」で長時間議論をしたと言う話だ。品川はアムロ、加藤はシャアだと主張。加藤がシャアを主役だという理由は小説版を読んでそう感じたとのこと。
 アニメを見て、ガンプラを集める芸人は聞いた事あるが、小説までチェックしている人がいるとは思わなかった。加藤は正真正銘のガンダム好きだと確信した。
 番組にガンダム好き芸人として出演していた土田晃之も相当のもので、部屋のDVDコレクションがすごい。GセイバーのDVDまで所有していた。 

|

« 銀魂 第30話「アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ」 | トップページ | ウルトラマンメビウス 第32話「怪獣使いの遺産」 »

コメント

加藤さんと議論したのは品川さんですよ。

投稿: 中吉 | 2006年11月11日 (土) 23時31分

ご指摘ありがとうございます。確かに土田さんではなく品川さんでした。あまりにも大きな間違いなのでブログの方は訂正させてもらいました。

投稿: 北尾あかぬ | 2006年11月12日 (日) 00時18分

こんにちわ。
たまたま通りすがって昨日はコメントしました。
また、とおりすがったので訂正箇所をみたところ品川庄治とかいてますが品川さんだけのようなきがします。
まあ、これはどっちでもいいけどね。
それにしても、土田さんのマニアっぷりはすごかったですね。

投稿: 中吉 | 2006年11月12日 (日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/12635879

この記事へのトラックバック一覧です: アメトーク ガンダム芸人特集:

» アメトーク ザ・たっちでちょっと!ちょっとちょっと [パブリシティ代理店の企画マンブログ]
アメトーク見ましたかぁ~? ザ・たっちの「ちょっとちょっとちょっと」が炸裂してま... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 13時04分

» 59番目のプロポーズ 津波のような松坂情報 [パブリシティ代理店の企画マンブログ]
まずは松坂。僕たちの夢。ちにかく凄い評価で日本人として嬉しいです。 60億円とか... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 13時05分

» アメトークとは [アメトーク]
アメトークという番組をあなたは知っていますか。アメトークについて、いろいろ調べてみました。アメトークというのは、雨上がり決死隊がテレビ朝日系で毎週木曜日23:15~24:10(一部の地域を除く)に放送されているバラエティトーク番組のことを、アメトークと呼んでいます。アメトークの一番最初の番組は、2002年10月3日に単発スペシャル番組「苦節14年 初冠特別番組 雨上がり決死隊!!」が放送されました。この時既に、ゲストを迎えてのトークというアメトークスタイルが出来上がっていまし...... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 21時00分

« 銀魂 第30話「アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ」 | トップページ | ウルトラマンメビウス 第32話「怪獣使いの遺産」 »