« 高子沼グリーンランド | トップページ | ドラマ版地獄少女 第3話「嬰児の夢」 »

2006年11月15日 (水)

蒼天の拳 

 アニメ版蒼天の拳を4話までまとめて視聴。
 「北斗の拳」のケンシロウの(北斗神拳伝承者でいうところの)二代前の人物・霞拳志郎が主人公の話だが、北斗の拳とはかなり趣きが異なる作品だ。
 北斗の拳ではこれでもかといわんばかりに出てくる北斗神拳が本作の拳志郎はあまり使わない(始まったばかりのせいかもしれないけど)
 しかし「お前はもう死んでいる」の台詞は健在で、今回は中国語となって劇中に登場する。
   「北斗の拳」のケンシロウと同じく、拳志郎の声も神谷明かと思っていたら山ちゃんこと山寺宏一だった。考えてみたらケンシロウと拳志郎は別人だから違って当たり前なんだよね…。
 男前を演じる山ちゃんボイスは実にいい。

|

« 高子沼グリーンランド | トップページ | ドラマ版地獄少女 第3話「嬰児の夢」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/12702974

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼天の拳 :

« 高子沼グリーンランド | トップページ | ドラマ版地獄少女 第3話「嬰児の夢」 »