« ウイッチブレイド Vol.3 レンタルDVD版 | トップページ | 銀魂 第32話「人生はベルトコンベアのように流れる」 »

2006年11月22日 (水)

銀魂 第31話「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」

 先週録画しておいた銀魂を視聴。

 少年ジャンプを買ってきた銀さんが、バイクで車と激突。頭から血を流しかなりやばい状況に。
 そして記憶を失ってしまった銀さんは新八と神楽に……という内容だったのだが、次回予告が大変な事になっていた。新八が「テレビの前のみんな長い間応援ありがとう」なんて言っちゃっている。おまけに最後のスポンサー紹介の端に出てくるテロップには「さよなら万事屋、さよなら銀魂」となっていた。
 もしかしたら、危険なパロディや下品ネタのせいで……答えは明日の放送でわかるだろう。見るしかない。
  
 事故といえば私事になるけど、自転車に乗っている人はコンビニやファミレスの駐車場や、ガソリンスタンドから車が出てきた時は注意した方がいい。
 車は車道に出る時と、車道を走る車には気を遣うが歩道の歩行者や車道の端の自転車を見ていないことが多い。
 特に自分が車の「左側」にいたら要注意だ。車の運転手は「左側」をよく見ない人が多いので、接触事故を起こす確率が大きいと思う。
 実際、筆者はこの状況で3回事故に遭ってしまった。恥ずかしい話だが。

|

« ウイッチブレイド Vol.3 レンタルDVD版 | トップページ | 銀魂 第32話「人生はベルトコンベアのように流れる」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/12785638

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂 第31話「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」:

« ウイッチブレイド Vol.3 レンタルDVD版 | トップページ | 銀魂 第32話「人生はベルトコンベアのように流れる」 »