« ときめきメモリアル OnlyLove 第1話 | トップページ | 新宿で飲み会 »

2006年10月 4日 (水)

デスノート 第1話他

 ここのところちょっとした激戦区になっている火曜日の深夜アニメの時間帯。昨晩は「ゴーストハント」と「デスノート」が重なってしまった。

>ゴーストハント
 とりあえずデスノートは録画してリアルタイムでこちらを見た。
 原作が小野不由美、音楽が増田俊郎、アニメ制作がJ.C.STAFFとスタッフが非常に気になるメンバーだった。
 最近のアニメでは珍しくタイアップ無しでOP,EDはボーカル無しの曲であった。作品のイメージを大切にしている感じだ。OP、ED両方とも全く登場人物が出てこないところは、同じ小野不由美原作の十二国記に似ている。
 悪霊退治にお坊さん、巫女、霊能者、エクソシストといきなり豪華メンバーで出てくるのがすごい。なお、原作小説は入手困難らしい。

>デスノート 「新生」
 毎回この作画クオリティを保ってくれると嬉しい。絵はあまり動かないですむので多分作画は安定すると思うけど。セリフの方はやっぱり多くなるんだろうなぁ。
 問題は原作のどのへんまでをやるかということだ。日本テレビは「MONSTER」を全部やった経歴があるからもしかしたらデスノートもそうなるのか?

>砂沙美 魔法少女クラブ 「砂沙美と美紗緒」
 WOWWOWで放送されていたものらしい。
 主要な女の子の声を小学生が演じているので、なんだか音声だけ聞いていると教育テレビの道徳ドラマと錯覚する。
 絵柄といい、話といい、テレビ朝日の日曜朝8時半に放送していても不思議でないアニメ。女の子同士の友情が描かれるというので、その辺は大きく期待したい。
 ベースとなった「天地無用」シリーズは知らないので、キャラクターの変わりようは気にせずに素直に作品を見られた。
 子供にもおすすめできそうなアニメなので夜中ではなく、アンパンマンの前後ぐらいの時間帯に放送すればいいのに。

|

« ときめきメモリアル OnlyLove 第1話 | トップページ | 新宿で飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/12273967

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート 第1話他:

« ときめきメモリアル OnlyLove 第1話 | トップページ | 新宿で飲み会 »