« 新宿で飲み会 | トップページ | ガンヘッドDVD化決定 »

2006年10月21日 (土)

ウルトラマンメビウス 第29話「別れの日」

 ここのところ見たり見なかったりしているメビウス。
 たまたまテレビをつけるとやっていたので見てみた。今日は日本シリーズの関係で午後4時半に放送。
 サブタイトルが示すようにミライと隊員達との間にお別れフラグが立ちまくりで、ひょっとしてメビウスって打ち切りになっちゃうの?という展開だった。ミライがリュウさんにお弁当作ってきちゃってるし…
 そして後半に現れるウルトラマンタロウ。リアルタイムは知らないまでも、再放送でタロウを見ていた世代としては非常に嬉しい。スワローキックも健在!
 ミライとリュウさんの最後のやりとりには感動してちょっと涙腺が緩む。
 でもなんか、立ち位置がセブン最終回でいうところのダン=ミライとアンヌ=リュウっぽい。
 非常に面白い回だったので録画しておけばよかったなぁと激しく後悔。 

|

« 新宿で飲み会 | トップページ | ガンヘッドDVD化決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/12381787

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンメビウス 第29話「別れの日」:

« 新宿で飲み会 | トップページ | ガンヘッドDVD化決定 »