« ガンダムエーススペシャル お笑い特集号 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第1話 »

2006年10月 2日 (月)

秋の新番組・ギャラクシーエンジェる~ん他

 昨晩から秋の新番組がスタート。夏のアニメはほとんど見なかったが今回はせめて1話だけはチェックしようとリアルタイムで視聴。

>金色のコルダ
 情報を全く仕入れないまま視聴。コーエーの女性向けゲームが原作のようだ。
 1話のせいかもしれないけれど、作画がめちゃくちゃ綺麗だった。ヒロインの女の子も可愛く他に女性キャラも多いので男の自分が見ていてもそこそこ面白く見られた。
 シリーズ構成が吉田玲子なのでストーリーはかなり期待して良さそうだ。

>ライオン丸G
 事前にホームページを見たらあまりの情報の少なさに吹いた。
 前のライオン丸との関連性はよくわからない。
 が、本作の設定はすごい。売れないホストがライオン丸に変身するのだ。
 変身するのはいいとして、主人公である獅子丸の普段の姿が異様に情けない、雑誌に「むかつくホスト№1(だったと思う)」に選ばれたり、客がついてもひどい不細工な女性だったり(しかもキープしているボトルは焼酎の大五郎とビッグマン)、カプセルホテル住まいだったりという感じだ。
 話は全体的にギャグテイストな作りで、あちこちに小ネタが散りばめられており宮藤官九郎(木更津キャッツアイや池袋ウェストゲートパークの脚本担当)のドラマを彷彿とさせる。
 あまりにおバカな展開で、楽しんで見れた。
 録画しなかったことを非常に悔やんだ一本だ。
 ただし、出演者にお笑い芸人を起用していて、特撮ドラマというより深夜にやっている一般向けドラマ寄りに作られているので好き嫌いがはっきりと分かれる作品だとは思う。
 自分は1話見ただけですっかり気に入ってしまったけど。

>ギャラクシーエンジェる~ん
 これをやるのなら前のギャラクシーエンジェルの続編をやってほしかった……
 紋章機の戦闘シーンは良かったけど。

|

« ガンダムエーススペシャル お笑い特集号 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159982/12254660

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の新番組・ギャラクシーエンジェる~ん他:

« ガンダムエーススペシャル お笑い特集号 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第1話 »